FC2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・本日は昼から、ミニ同級会為り。

             本日は昼から、出張ミニ同級会為り。(8/7/19)
 <その1>
 昨日は凄まじい一時の暴風雨の様で、肝を冷やした眺めで在ったが、暴れるだけ暴れると、丸で気が済んだ様に、風も雨もぴたりと止んで仕舞った。当然、夕刻の散水の手間が省けて、雨後の涼しさの内に散歩をして来た次第で在る。

 猛暑、酷暑の内にも、早や来週はお盆で在る。歩いて居ると、コスモスもそれと分かる伸びを示して居る。お盆が過ぎれば、夜散歩にはコオロギの合唱が始まるのだろう。四季の国・日本の季節の巡りは、真に早い物で在る。

 二畳小部屋の旧PCは長い事使って居るので、キーボード、電源ONも大分草臥れて来て居る。折好く官公庁の機種替えノートパソコンの譲渡会なるチラシが入って居た。好い機会で在るから、予備に買って置こうと思い、先日買って来た。メーカーが違うので、慣れ様と夜の部で、思い付くままに文章を打ったりもして居る。

 それがで在る。亭主の浮気を察知する古女房の勘か如何か知らぬが、二畳PCが元気を取り戻して居るから不思議な物で在る。アハハ!!

 それにブログでは『似て非なる物』でメードインチャイナの携帯ラジカセも、この処の高温で昼の時間帯にはテープ機能が作動しないが、涼しい朝の内は音が出るから、不思議な物で在る。

 ラジオでは約束違反の横流しで『ホワイト国排除策』を日本がすると、韓国さんは日本の常識的措置に対して経済侵略だとか、盗っ人、猛々しいとか、日本製品、旅行ボイコット、東京五輪開催の資格なし、五輪ボイコット、日本へのホワイト国排除、友好都市のご破算、二度と日本には負けない!!・・・etcと用語使用上、明らかな誤使用をして居るし、口調が尊大・ヒステリックな北朝鮮テレビの様相を来して居る。いやはや、同朋の血は争えないの証拠なのだろう。その内に、『東京を火の海』にすると言い出すのかも知れない。

『二度と日本には負けない』とは、実質的な宣戦布告では無いか。弁護士出身の大統領とは云われて居るが、各種インフラ投資をして来た日本国のインフラの中には、日本の法体系も当然に入って居るし、韓国の法体系も日本と略同様で在る。
幾ら北朝鮮の主体(チェチェ)思想の実践者・従北路線の指導者とは云っても、反日、排日思想の猛信者としても、余りにもお粗末過ぎる脳構造の持主で在る事か。

 一端権力者の地位に昇れば、口先だけの両班政治の無責任さで在る。武官、文官の両班制度と云う物の、その実態は武官怖さの文官政治で在り、王室の権力争い、文官同士の権力争いに明け暮れした毒亜圏の治世で在る。

      一治一乱とは体裁上の言い訳にしか過ぎないのが、その歴史の実態でも在ろう。
笹竹の先がちょいと巣に触れただけで、蜂の巣を突いた様に、小蜂が出て来るわ、出て来るわで、国を挙げての上から下まで右往左往のヒステリック・パニック状態で在る。黄色スズメバチ、オオスズメバチでは無く、大きさも蜂数も少ないメバチ、アシナガバチ、地蜂程度で在るから、距離を置いて静観するか、余り煩いと殺虫剤のシュシュで殺処分も、出入り口の穴に煙幕花火でも挿入して遣れば済む。

 そんな次第で在るから、基本的には小中華の毒亜圏観察のケーススタディをする好い機会とも為ろう。中狂国、北朝鮮、韓国の毒亜圏体質はケツに火が付くと、忽ちに本性丸出しの行動に出るから、大言壮語の底が露呈して仕舞う。騒げば騒ぐ程に、嘘を吐けば吐く程に、騒ぎ立て、嘘を吐き続けなければ、嘘がバレる騒々しさと顰蹙を買うのが、人間の性と云う物で在る。

 齢70を越えて、本来ならば趣味の世界史などを受け身の『習字』の様に、落ち着いて頁を捲って居れば好いのだが、世界の出来事が瞬時にして、世界に発信されて居る世で在る。そんな世で在るから、否応無しに趣味の世界史関連の歴史が、情報に重ね合って、歴史事象をお浚いして仕舞う結果とも為り、過去を現在に、現在を過去に学んで仕舞うと云う様な形でニュースを聞き、ニュースを考えて仕舞う次第で在る。へへへ。

 日本の暑い夏は、各地で納涼の花火大会が行われる。浴衣、団扇、蚊取り線香を持って、それぞれの距離を持ってリラックスして、夜空に炸裂する花火の競演を観るのは、観客にとっては面白い次第で在る。

 但し、安全安心、豪華さに満ちた色の競演とは為らないのが、毒亜圏花火だと云う事をお忘れ無気様にと云う事で在る。ギャハハ!!

 8時を回って、今日も酷暑の一日が始まろうとして居る。本日はSに誘われての美鈴湖行きが在る。定年退職後は地区財産の美鈴湖の管理に、週2、3日行って居ると云う中学校時の同級生が、自慢のラーメンを出して居るとの由。そんな次第で、出張同級会で在る。

 暑い暑いで、家で死に体をして居るよりも、山上湖でのロケーションをバックに古希連の顔合わせも愉しい事だろう。人間、何やかやと、誘って呉れて居る内が花で在る。アハハ!!


スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして  いつも拙いブログにお越し頂き、ありがとうございます!

今回の韓国大統領の発言には参りました。

ついにボロを出したか という感じで呆れかえっているところなのですが、これまでの歴史の中で培われた日本 日本人に対するイメージ 被害者意識というものは今後も後を絶つことはないだろうと思われます。

これを言われれば、日本にも責任は時の経過を問わず存在するわけですが、 ただ、今回のように何でもかんでも日本のすることなすことにケチを付けるような低俗な韓国の民度こそ直していくことをしないと この国は世界から孤立していくことになることは確実だろう と思うところです。

No title

             ももPAPAさんへ。
 コメント有難う御座います。全く同感です。何でもかんでも、他人の言う事、マスコミの言う事を真に受けて、自分の疑問に自分で調べて考える面倒を放棄して仕舞えば、自分も国民の民度も向上出来ないのは、自業自得と思います。これだけ自由に開かれた時代ですから、自分がその気に為れば、自分軸が作れると思うんですが、・・・。

 人間とは怠惰な生き物で、そんな事教わらなかったの逃げを打つのが常で在りまして、困った物で在りまする。へへへ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!