FC2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・是もまた、吾が真為り。

                へへへ、これも、又、吾が真為り。(9/11/19)
 5時か・・・、起きるとするか。この頃では、すっかり習慣と為ったバッコン腹筋体操&ストレッチで在る。廊下鳥は未だ動かず、暗い廊下をドシドシ歩いても、一切反応して来ないから、同居人とは面白い物で在る。蒸し暑い夜だったが、雨が降る様で、その雨が涼しさに戻るとの昨日の天気予報で在った。そう願いたい物で在る。

 煙草、灰皿を探して、小部屋の定位置に座って、お茶の一服とする。出るかなとテープに替えると、音がした。5時も15分を回ると、夜が白んで来た。灰色の雲が南から北に流れて居る。洗濯機を見れば、遺憾いかん、途中で忘れて居た次第で在る。ゆすぎに替えて、洗濯機を回す。少し、早かろうが鳥籠を外に吊るして、廊下の散らかしを掃き出す。替えて、ラジオを聴けば、何と今日も30℃超えと在る。そりぁ、参りましたがね。

 朝焼けの始まった東の空で在る。先程の黒雲は期待に反して、白い雲で在る。甲信越地方は、昼前後に雨で、夜に成っても気温は下がらずとの由。左様でゴザンすか。我慢の段で在るか。

 今日は涼しい内に、イスラムに就いての箇所をPC清書として見ると致そうか。河川敷の草刈と同様に、手間は掛かるが遣ればすっきり達成感が得られると云う物で在る。

                  ヨッシャ、遣って遣ろうじゃ無いのさ。

 自転車を出して居ると、水道のメーター部分のパッキング漏れとの由で、水道屋に知り合いが居たら修理して貰いたいとの事。弟が居るが、そんな事で、忙しい弟に手間を掛ける訳には行かない。パッキングの交換位は理屈と遣り方を知れば、誰にも出来る事で在る。

 ブログなどを読んで居ると、皆、その位の事はDIYで修理して居る。手先不器用な私とて、SOSの発信時には、弟が忙しい時は、手順のアドバイスを受けて、遣って居る次第で在る。

 当然にプロと素人では、一発成功するか否かは遣って見なければ分らない次第では在るが、頭を抱える『高等数学』でも在るまい。

   これから大事な文章書きが控えて居て、ヤル気満々の処に、この『腰折られ』で在る。

 普段はアメーバー人間を演じては居るが、私は無駄を排する論理中心型の短腹物で在る。四の五の口先ばかりの頭の悪い人間には、ついつい、本性を炸裂させて仕舞う『血のどす黒さ』持って居る。

 煩い奴っちゃ。『分かった、じゃ見て見よう』で、車でその後は米屋さんに寄る心算で車をバックさせると、話しながらで在った為に、ドスンと電柱に当てて仕舞った。

 いやはや、短腹者が興奮すると、慎重さが一瞬にして吹き飛んで仕舞う。遺憾いかんでは在ったが、掠り傷程度に済んで、好かった。アハハ!!

 奥さんを呼んで、メーター位置などを確認してメーターボックスの漏れ部分を確認する。ボックスは主メーター、分岐メーターの構成で、止水は?を聞くと、ああでも無いこうでも無いの『枝葉末節の段』で在る。

「一々煩い、少しは人の話を聞けんのか。こんな理屈で考えれば、単純明快さなんだから、後はただ遣って見りぁ、好い事だぜや。それが嫌なら、近所の町の便利屋さんに遣って貰いましょや。以上、俺の役目は完了だ。米を買いに行くわ。」

       米を買って来て、気分の鎮静化で本日の宿題・イスラム史の作成に取り掛かる。

 解り易く、目にも優しく、A-4、3枚の清書打ちとする。私は低血圧症で在るから、偶には『癇癪玉』を炸裂させると、血の巡りが好く為る次第で在る。

 さてさて、途中で頓挫して仕舞った本日分ブログをスタートさせると致しましょうかね。天からは、頭冷やしの雨が降って来たでは無いか。お天道さんには、全てお見通しの段で在る。へへへ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!