FC2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・ボチボチと、日曜を過ごす為り。

                ボチボチと、日曜を過す為り。(9/15/19)
 昨日はシャワーを浴びて、6時からの懇親会までの時間を、教科書を読んで居ると、一本線殿が呼びに来た。未だ5時で在る。調子に乗って居たので、勿体無いの感で在る。

 5時オープンで在るから、早い方に時間変更したと云う。戸締まりをして、通りに出ると上から先輩が歩いて来た。合流して店に向かう。一番客で在る。先ずは生で、乾杯で在る。

 旧草刈トリオの懇親会は、駄洒落、軽口交換会の様な物で在る。夫々、自分達のライフスタイルで、元気に遣って居る感じで在る。

 土曜日の所為か、どんどん客が入り、帰る頃には満席状態で、上の座敷きスペースには子供を連れた家族で賑やかで在る。会計をすると上の店より安い次第で、そんな処も、客の入りが多いのだろうし、客もそんな安目の店として、目敏いのだろう。上は年配客、此処は若い客の違いが在る風で、店の客層の違いは面白い物で在る。

 普段は飲まない生活をして居るので、『平等の生3杯』は効いて、帰って来ると、其の儘酔い寝に落ちて仕舞った。

 明けて本日も、快晴の暑く成りそうな朝で在る。大欠伸をして、全戸開放の朝茶でラジオを聴く。

 二人は晩酌の口にして、私は『酒は気違い水』として、付き合い以外は殆ど飲まない生活をして居る。飲んで仕舞うと、調子が狂って仕舞う次第で在る。晩酌派はささと飲んで、ストレス、一日の疲れを除って『睡眠の糧』にすると云う。総じて、早寝早起きスタイルの観で在る。
 一方、私は飲んで仕舞うと、眠くなるし、碌な事も考えないので、自分の時間が酒に邪魔されて終うので、『時間の空費』と考えて居る次第で在る。そもそもが、酒は体質に合わないし、夜更かし派で在るから、如何しても朝が遅いタイプで在る。

     これも人其々の生活スタイルで在るから、仕方の無い次第で在る。へへへ。

 さてさて、朝飯を食べて、昨日見れなかった討論番組を見ると致そうか。今日は日曜日で在るから、誰も来まい。ニュースでは、香港デモは益々、盛んとの由。中狂にしろ韓国にしろ、酷過ぎる体質で在るから、むべなるかなで在る。

 ボチボチと日曜の午前を過ごして、午後は照ったり陰ったりして、涼しい風の通りと成って来た。スーパーにも行って来た次第で在るから、別段する事も無い。さてさて、午後の部は、戯画でも描いて遊ぶと致そうか。へへへ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!