FC2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・結果が応えて呉れる為り。

         ボランティアに汗を流せば、結果が応えて呉れる為り。(9/17/19)
 終わった、終わった。二度目の芝刈り機が入って、500mの河川敷は牧草地の草刈トラクターが入った後の様に、裁断された草ゴミが筋を着けて伸びて居る。午前中は町会長、福会長の顔出しで、4人作業で午後からは体力に心配の在るお二方に引き取って貰って、同級生コンビとする。

  私が芝刈り機を交替して直ぐ様、金属カヴァが飛んで、カッター歯が脱落して仕舞った。

 ガソリン仕様の草刈機と云い、巡り合わせが悪い次第で在る。ネジを探すが、見付かる訳も無く、電話をして貰うと、一台帰って来て居るので、それと交換に来て呉れるとの由。

 ノルマは大分残って居るので、草刈機で刈り始める。交換機が来て、芝刈り機の運用と為って、後は滞り無く進んで、作業終了でホッとする。二度目の芝刈り機の導入で、使い勝手も解って来て、作業時間は長かったが、緊張疲れも無く、すんなり終了した次第で在る。

 草刈機の方は、お三方と違って私の方が一日の長が在るから、私が受け持つ事として居る。私も大分上達した物で在る。Sに言わせると、プロ並みの腕に見えるそうな。

 お互い、シャワーを浴びて、味の好い天敵女作の特辛味噌と私作の寝かせ特辛味噌、山椒醤油をSが取りに来た。これから役員会議が在るとの由。昨日は敬老会の世話役と、連日のお役目で在る。真面目で温厚、Sに言わせると一々、あーだこーだと云うのは、面倒臭いし、疲れるから、はいはいと応えて居ると云う。

   いやはや、流石に育ちの好さを発揮して、『迎合術』は大した物で在る。

 お互い、役割分担を決めれば離れて黙々と独り作業をこなすタイプで在るし、同級生のフラットさで、お互いに信頼感が在るから、気を使わなくても好い処が黙って居ても、事がスムーズに運ぶから、ボランティアをして居ても、ストレスが生じない次第で在る。

       同級生コンビで汗を流せば、秋空に結果が堪えて呉れた為り。

 本日お天気が好かったから、上はTシャツ一枚でして居たから、腕が好い色に日焼けした。運動量には申し分の無い次第で在ったから、散歩も不要で、後は適当に流しの夜の部で良かろう。考えて見ると、バッコン腹筋体操&ストレッチ効果が、フットワークの好さに貢献して居る感じで在る。これは、持続させるべしで在る。へへへ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!