FC2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・宿題打ちも完了した為り。

                宿題打ちも完了した為り。(1/12/20)
 本日は曇天・無風の寒さで在る。コタツから手を出して居ると冷たい限りで在る。昨夜はセブ島ボランティア行12枚を打ち上げて、疲れて仕舞い、早寝とした次第で在る。

 まぁそれでも、何年振りかのセブ島の移り変わりも体験出来て、私ながらの感想文も打ち上げる事も出来た。疲れに疲れたボラカティア行では在ったが、日頃のバッコン腹筋体操と散歩の効果が大きい事を再確認出来て、閉じ籠もり生活ながら、ピンピンコロリを目標に、この儘、続けて行こうと考えて居る次第で、何事も『継続は力為り』を実感した次第で在る。

 当分、正月料理の消費に当たらねば為らず、やれやれ感で在るが、作った以上は私が消費するしか無い。24時間マイタイムの古希坂住人で在る。独り生活の友は思い出の数による次第で在るから、今回のボランティア行も文章化される事で、脳裏に整理整頓された事でも在る。人間、非日常に身を置いて見聞を広げる事は、頭の活性化にも通じて悪い事では無い。

 本日日曜日で在るからして、音楽の泉、政党の新年の抱負、子供科学相談をBGMにお茶、コーヒーなどを飲みながら、コタツ住人をして居る次第で在る。これでジョービタキの来庭が在れば、完全な日常の戻りなのだが、シジューカラの来庭が在ったから好しとすべしで在ろう。バッコン腹筋体操に散歩、世界史本の頁捲り・・・etcの日常復帰を進めて行けば良かろう。へへへ。

   雪でも降って来そうな暗さと寒さで在る。風呂に入って、身体をシャキッとして置くと致そうか。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!