fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・午後の部は、夜の部へ移行する為り。

                 午後の部は、夜の部へ移す為り。(2/4/20)
 妖怪様の月命日で在るから、仏壇にお茶、燈明、線香で、チィ~ン、南無阿弥陀仏を唱えた朝で在る。

 本日は半分残って居る歯石除去日で在るから、風呂に浸かって国会中継をGBMに、見栄の歯磨きを念入りにする。風呂は昼風呂の方がリラックス出来て、気持ちの好い物で在る。廊下で着替えをして居ると、玄関にSの声で在る。下着、股引スタイルで出て行くと、「風邪を引くから上を着ろ」との由。

「電話をしたけど、出んから、多分そんな事と思って居た。これを付けさせようと持って来た。」と云って、前言って居た玄関ホーンのセットを持って来て呉れた。鋏は無いかと云って、両面テープまで持参して来る処が、理系Sで在る。気は心で早速、目立たぬ所にセットし様とすると、「其処より此処だ」の修正と相為った。へへへ。

 Aブロックの班長宛ての班状況報告書類がまだ出て居ないと云う事で、お宅に伺った処、不在だったとの由で、シカジカと云うと、此処で時間調整をして行くと云う。

                    結構でゴザンすよ。

 胡坐を掻いての煙草吸いで、昔話を交換しながら話しが弾む。猫が飼い主に獲物を持って来る話しで、蛇、ネズミ、小鳥、蛙、昆虫と、『猫族の深情け』は面白い物で在る。鳥派の私には、猫は油断為らぬ存在では在るが、家には何度か猫が住み付いて居たので、『猫族の習性』は好く知って居る次第で在る。アハハ!!

 小中時代の学友に関しても、Sは好く本質を捉えて居て『人物評価』も核心を突いて居る。パフォーマンス上手には、中々手厳しい。人を観る眼力は、矢張り気の合う根底に共通して居る感じで在る。

   昼の時間でそろそろ帰って来る頃で、一緒に行く。無風の青空で暖かい空気で在る。

 明日は役員会議の後、日頃のボランティアを労って呉れるそうで在る。会議が終わったら電話をするから、公民館に来いとの由。了解で在る。

 2時を目途に、歯医者⇒米買いに出る事にして、其れまでの間に、空気の総入れ替え&掃き掃除、ブログ打ちをして布団と交代させて洗濯物を干すと致そう。然すれば、まぁまぁの一日の流れとも為ろうか。午後の部は、其の儘、夜の部に移し換えれば好かろう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!