fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・さて、スローな一日にすべし為り。

              さて、スローな一日にすべし為り。(2/22/20)
 生暖かい曇天に、風の強さで、庭サンダルが飛ばされて居る。吾が身は、目と鼻がムズムズして居て、ハハッ、ハックション、ハクションの連続で在る。成る程、今年は武漢肺炎に主役を奪われた『スギ花粉連合の思い起こせ攻撃』らしい。

 困った時季で、その内に黄砂も飛来して来るのだろう。素人考えでは無いが、コロナウィルスが毒亜の黄砂に付着して飛来して来る事は無いのだろうか? 若し、そう成ったらニァロメ、オゥマイガット、こん畜生のお手上げで在る。

 ニュースを聴けば、韓国、オーストラリア、イタリアにも感染者、死者が出て居るとの由。潜伏期間もまちまちの強かウィルスにして、感染経路不明の同時世界一体化現象で在る。未だ治療薬も無く、各人の免疫力任せなのが、『現状』で在り、治療と云う病院で医師・看護師の犠牲者も続出にして、院内感染が広がって居るそうな。韓国では教会集会を禁止したとの由、陸続きの北朝鮮では早々に国境封鎖をして、虎の子の中国観光者も禁止して居るそうな。

 3月に入れば選抜高校野球も在るのだからして、オリンピック前の甲子園参集が国会の義題に上るかも知れない。それでも野党は、『桜の会』にメインを固定するのだろうか。3月とも成れば、口さがないYの来宅も在りで、袋叩きの怪気炎も聞かれるのだろう。

             早や土曜日で、ラジオは好みの芸能の時間帯で在る。
終わった処で、我が家の福寿草は?と探して見るが、未だ先の様で在る。この処、冬とは縁遠く成って居る次第で、落ち葉抑えに載せて居る枝の片付けをする必要性も出て来た。

 川柳のお時間と成って、ニヤニヤ聴いて居ると、常連雀のサッシの縁からの廊下の覗き込みで在る。戯け観察を旨として居る日々で在るからして、サッシを少し開けて来る。庭を見れば福寿草の発見で在る。

 今年は巣箱を一つ加えて、2個として居る。お目当ては、シジューカラの営巣で在る。シジューカラには認識が在るのだろうから、来たるべく営巣期が愉しみで在る。

 本日は途中で目が覚めて仕舞い、2時半~5時の時間過ごしで即席ラーメンを食べての二度寝で在ったから、間もなくの正午で在る。正午に成ってからの朝昼兼用で食べるとして、芳しからざる外の空気で在るから、散歩はパスしたい気持ちで在る。家に居るだけでも、目と鼻の具合が悪過ぎる。

 あっ、雨が落ちて来た。これでサボりの口実が出来た。飯にしてスローな一日にすべしで在る。へへへ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!