fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・空気の冷たさに、期待薄の運び為り。

               空気の冷たさに、期待薄の運び為り。(3/20/20)
 寒い朝と成って居る。ラジオニュースでは、武漢肺炎が大変な事に成って居て、イタリアの死者数は、中国を上回って仕舞ったとの事。

 武漢封鎖解除と『政治パフォーマンス』をした中狂主席で在ったが、都合の悪い事は全て隠蔽する一党独裁体制と自由民主主義国の情報公開の乖離を、全世界にマザマザと示して居る。
 つくづくと習近平と云う指導者は、稀に見る自己顕示欲の強い性格で、大言壮語のフライングの常習犯で在る。ブリックス銀行、パクリ新幹線の世界輸出策、アジアインフラ投資銀行、日本叩き、チベット、内モンゴル、ウィグルへの民族浄化策、一路一帯、米中覇権争い、香港デモ弾圧、台湾干渉、武漢肺炎・・・etcと、悪の権化と称されるナチス・ヒットラー以上の世界の悪役を、自ら好んで突き進んで居る様で在る。

 米トランプ政府では無いが、新型コロナ肺炎を『チャイナコロナ』と呼んで、何処が悪いと米フェイクマスコミ紙に応じるのは当然の事で在る。新型コロナウィルスの対処薬が出来るまでには、一年を要するとの専門家の話で在る。

 寒い朝では在るが、起きれば庭の芍薬の紅の芽出しを確認したくなるのが、目下の愉しみと云う処で在る。数個の芽出しを見付けて、ゴミ出しをして来る。お天道さんは雲の擦りガラスの中で在る。
 本日は春分の3/20で在る。廊下の鉢植え物を全部外に出して、たっぷりのジョロ散水を施す。昨日Sと寄ったD2では、グリーンコーナーが開設されて居て、ふんだんのレイアウトで在った。廊下の寒さに弱いアザレアも冬越しが叶って、これからは外置きで、充分の散水を得ての成長期と云う処で在る。

      これで好し。午前中の定位置小部屋入りをして、コタツONで朝茶とする。

 昨日の夜は、Sと町会地図の徘徊中に声を掛けたら、素直に手伝って呉れた女子中学生から、見事に志望学科の後期試験に優秀な成績で合格したとのコメントが入って居て、受験気で在った高揚の気分を思い出させて貰った次第で在る。

 卒業、入学と多感な時期での新スタートで在る。素直で明るい優秀な頭脳と感性を持って居るからして、夢に向かって成長して行くのだろう。

 人生、何事も御縁なので在るから、私の人生経験が何か役立つ事が在れば、歓待して行きたい物で在る。人間、歳の如何を越えて他者と話す事は、人間に幅が出来ると云う物で在る。

 私も幾多の先輩さんから影響を頂戴して来た次第で在る。これも恩返し、恩送りの日本の美風とする処かも知れぬ。BGMのラジオからは、子供何でも科学相談の健気な質問と先生の応対が、何とも微笑ましい雰囲気で在る。

       人間素直さを持ち続ければ、伸び代は一生持続する関係に在る。へへへ。

 ヒヨドリは、物欲し顔でこちらを見て居る。しゃ~無い。はっさく蜜柑を出して遣るべしで在る。昨日、今日と雄ジョービタキの来庭が無いから、如何やら、あの2日間の何時に無い姿見せが北帰行のご挨拶だった模様で在る。冬の渡り鳥が帰って、今度の愉しみは庭の巣箱にシジューカラが入るか否かで在る。

 本日空気の冷たさに、期待薄の運び為り。さてさて、腹も空いて来たから、飯の用意をすると致そうか。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!