FC2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・老体には休養日が必要為り。

               老体には、休養日が必要為り。(6/28/20)
ふう~、疲れた。自転車の後輪外しのチューブ交換は出来たが、復旧出来ない箇所が何か所か在り、不具合が何度試しても効を奏しない。完全にギブアップの段で在る。骨折り損の草臥れ儲けで、散々な足掻きで在った。

『素人、不得手の分野に近付く勿れ』の吾が人生訓を再認識した次第で在る。とほほ為り。帰宅して、ゲン直しに肩の凝らないサブ本に移行して、何頁かを捲って早々と就寝とする。

 夜半の雨音にトイレに立ち、二度寝の導入剤に、観れなかったユーチューブ討論番組の音声だけを聴く。その内に何時しか眠りに落ちて、朝を迎えた。雨は最後の降りらしく小雨状態で在るが、庭への朝のご挨拶は未だ出来そうも無い。小部屋入りして、クラッシック音楽の時間帯を聴きながら、モーニングコーヒーとする。

 背後の水を切る車音の通り過ぎ、ビゼーの音楽、雨の庭の緑を眺めながらの煙草のショート吸いを繰り返して居る様で在る。何本も張った松の枝振り矯正の姿では在るが、それが固定して来ると、まぁまぁの感じと為ろうか。私は人工物の機械物より、自然物の方が性に合う。

 本日は、雨の日曜日で在る。朝飯後は風呂に入って、のんびりとマイペースのリラックスタイムを取って置く必要が在ろう。日曜の朝6時出発の4日間の中禅寺湖の重労働ボランティアから始まり、熟梅採り、水洗い、漬け込み、4か所のパンク貼り、後輪外しのでのチューブ交換の大い為る徒労を喫した一週間で在った。弟との語らいは有意義な報酬と為ったが、最後は不得手の徒労に終始した一日で在った。

 朝飯、入浴をすれば、この一週間の負担も洗い流して、古希坂住人のマイペース、マイタイムのマンネリ日々に復帰出来る事にも為ろう。

 浴後は自転車でホームセンター、大手スーパーで買い物をして来る。遺憾いかん、途中で気付けば、買い忘れで在る。まぁ、それも好しの抜けさくが私の等身大の姿で在る。アハハ。

 雨後の雑草抜きを始めるが、陽が差して来ると、流石に暑い。早々に切り上げてコーヒータイムとして、昼は駄菓子摘みで進めるも進め無いのも自由の頁捲りをしながら、のんびりタイムとすれば好かろう。

                老体には休養日が必要で在る。へへへ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!