fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・リラックスタイム。

                     四度目の正直・可愛い子ちゃん_001

            リラックスタイム、何をして時間潰しと致そうか為り。(8/20/20)
 本日は朝打ちをしなかったら、暑くなって来て二畳小部屋から、涼しい六畳戯画廊のノートパソコンを持って来てのブログ打ちとする。

 冷蔵庫整理の為に、飯炊きは晩飯に回して、生麺の即席ラーメンとして汗を掻いて仕舞ったので、Tシャツを脱いでの朝からの『裸ん棒親父』で在る。玄関回り、六畳周りの庭に打ち水を施しての開放として、裸ん棒では些か世間体が悪かろうから、小部屋のブラインドを玄関に掛ける。

 一応、お盆が過ぎれば『残暑』との事らしいが、長引く日中の熱暑、酷暑の様は半端では無い。朝から元気なのはミンミンゼミとキリギリス達で在る。打ち水効果で、未だ扇風機も要らない玄関からの涼風の通いで在る。蚊取り線香の匂いも、小蚊避けに安心出来る次第で在る。

 此の頃は中狂の水害被害の動画が無いが、水が退いての惨状は公共衛生観念が身に着いて居ないお国柄故に、物凄い物が在ると思う次第で在る。この熱暑・酷暑の中の復旧作業は、伝染病なども発生して酷い状況を呈して居る筈で在る。

 本日は別段遣る事も無いので、Yに月に一度の安否確認の電話を入れて置くと致そうか。

 百姓仕事も朝だけの、『限度を10時まで」として居るそうで在る。兵隊遺族会の会計役を仰せつかったとの由で、目下、農協の通帳の名義変更に来ているとの由。元銀行員で在るから、手慣れた物で在ろう。元気そうで在るから、安否確認を終える。

 河川敷ボランティアも終了して、当分はマイペースの日々で在る。気に食わない改訂版の通読ノルマも果たして、昨日からのマイタイムには備忘録に進んで居る次第で、気分的にはリラックスの余裕で在る。万年筆のインク、色鉛筆も大量に補充買いして来た事でも在るし、何か悪戯描きでもして見ると致そうか。

 机の上を片付けて居ると、二年ほど前に広告の裏にスケッチした女の子の絵が在る。好い感じで在ったので、それを基に何枚か模写をして正規描きに挑戦したのだが、原画を上回る模写に為らず、然りとて捨てるには勿体無い出来で在ったので、残して居る物が在った。そんな次第で、四度目の正直に挑んで見ようと思った。

 原画には及ばない不器用さでは在るが、これなら行けるの出来で、色塗りをして余白をどう工夫すべきかの、思案の末、決まりその色塗りに専念して居ると、『爺ぃじ、居る?』の下チビの声で在る。
「お父さん、暑くて遣り切れないから、子供を連れて川浸かりに来た。お願いします。」

 早速、ママ号で出発と相成った。帰って来れば、4時半を回って居る。楽しく、気持ちの好かった川遊びライブは明日として、本日分ブログを打ち上げて、四度目の正直を本日の一枚として投稿して、焼け石に水ながらも、夕刻の散水務めをする事に致そう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!