fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・気温低下に、遣る気起こらず為り。

                 気温低下に、ヤル気起らず為り。(1/28/21)
 廊下鳥の朝のブンチャカ・ジュジュの囀りに合わせて、バッコン腹筋体操をこなしての起床とする。小部屋入りして煙草を吸おうとすると、ライターが無い。遺憾いかん・・・朝一の仕事が、ライター探しと成って仕舞った。漸く見付け出してのお茶の一服を付けて居ると、庭にくすんだ体色のメジロ大の鳥の姿で在る。

 何と、ウグイスで在る。この頃は雄ジョービタキの姿が、とんと見えないので淋しい次第で在る。ツグミ、シロハラ、イカル、シメ、エナガ、小型キツツキのコゲラ、アカゲラとの遭遇も無い。同じ様に見えて、毎年違うのが自然界と云う物なのだろう。

 本日、無風の曇天で在る。天気予報によると、雨または雪に向かうとの由。と云う事は、お天道さん不在で、気温は低いままと云う事で在るか。朝の暖かさを取るか、日中の寒さを我慢するかの諦めで在るか。

                   夜は湯たんぽに足伸ばし、布団を被る。
                            寒さや、寒さ、
                    昼は半纏を羽織る、コタツ住人為り。

 やや小部屋入りした時は、睡蓮鉢からの湯気の立ち昇りは無かったのに、9時を回ったら湯気立ちでは無いか。いやはや、困った物で、気の滅入るスタートでは無いか。飯後は風呂浸かりをして、血の巡りを確保して置くと致そうか。日中の気温低下はヤル気を無くす次第で在る。幸い、買い物に行かなくても、食糧、煙草が在るから、好い次第で在る。

 こんな日は湯に浸かって、南国での顰蹙好色珍道中のシーンなどを思い出して、記憶力の確認笑いを浴室に響かせるしか在るまい。旅の恥は掻き捨てとは好く云った物で、散剤の極みながら、好くも遊んだ次第で在る。

 珍道中常連者のT、M氏の旅行記、ブログ公開は彼等の人格権崩壊防止への『武士の情け』で、その行状暴露は控えて居る次第では在るが、私には脳裏に焼き付いて居る所業の数々で在る。

 従って、私に対するドスケベ、変態の罵詈雑言評など、軽く一蹴出来る証拠握りの数々の次第なので在る。加えて、『死人に口無し』で在るからして、文句も言えまい。

 まぁ私の本心からすると、二人とも『吾が天衣無縫のアイデンティティ』をば理解して居ないので在るから、国語辞典の使い方を体得して貰うしか無いので在る。霊界に在っても、人は霊長類の首座に位置する存在で在る。幸い、あの世には魔法教官のナターシャが居るからして、日本男児として『奮励努力』をして貰うしか在るまい。

 武漢ウィルス禍で、三密回避の御時世でも在るからして、瞑界と現界を結んでのテレポート談義をして見るのも、一興と云う物で在る。寒い日は、せめて『心に太陽を』で在る。へへへ。

 さてさて、男と女は肌合わせ、男と男は鎧を脱いでのザックバランのスケベ話に興じるのが、作法と云う物で在る。美味い朝飯も食べた次第で在るから、三者会談をして来ると致しましょうかね。アハハのハッ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!