fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・連日の春日に

                 春日の暖かさに、フットワークも良好為り。(2/22/21)
 さてさて、枇杷のカラカラに成った葉を落とし上乗せをして、切枝ゴミの口をガムテープで閉じて、ヨッコラショと腹に抱えてのゴミ出しをして来る。いやはや、2つも抱えて運ぶと重くてきつい物で在る。

 昨日は昼寝をしようと思って居た処へ、Sが缶コーヒーを持って来ての顔出しで在ったから、台所の洗い物、米研ぎも今日に回しての、晩飯後は早目の就寝とした次第で在る。

 力仕事序に、川砂を運んで落ち葉抑えをしてから飯にしようと思い、バケツを持って川に下りる。傍から見れば、毎年落ち葉をプールして川砂を載せての土作りの様は、気の長い変人に見えるのだろうが、私にして見ればそれが自然に適った土作りと云う事で在るし、毎年続ける事で、私の根気と体力測定の試しと為って居る次第で在る。軽めに4杯運んで落ち葉抑えをして、廊下で満足のモーニングコーヒーとする。

 Sは4、5人に当たって見たが成り手が居ないので、後釜に何とか私を役員にしたい様で在るが、私の取り柄は肉体労働の黒子が適役なので在る。『余人を以って替え難し』をスマホ検索して貰った次第で在る。Sが役員を下りても、同級生コンビで河川敷草刈ボランティアは、『他人の水入らず』で続行して行く方針には変わらない次第で在る。アハハ。

      まぁ、Sと話をして居ると、相当な地頭の好さで在るから、退屈しない男で在る。
 見解の相違点は、俺は普通のスケベ、Rは変態大スケベと云う事らしいから、何の事は無い、Tの私評と同じで在るから、見る目が無いと云う事で在る。それで、じぁ同級生の何人かに聞いた見ようかと云えば、俺とRの信用度を考えて見ろ。俺の方が信用度は格段に在ると嘯く次第で在るから、二の句が出て来ない結果と為る。

 例年より1か月程早い春の進みでは在るが、一つ一つ、庭整理が進んで行く次第で在る。右手薬指には小枝切りの剪定鋏カットで出来て仕舞ったマメが潰れて表皮が剝げて、痛い次第で在る。まぁこれも労働の対価で在るから、仕方の無い次第で在る。本日も快晴の春日で在る。飯も炊けて居るからして、熱々飯で腹を満たして、風呂入りをして置くと致そう。
 
 春日の暖かさに、フットワークも良好と云った処で在る。本日は『ろ』キーも作動して、テープも音を奏でて居る。春は芽吹きの時とは、好く云った物では無いか。ニヤハハ!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!