fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・気分の乗らぬ朝為り。

                 気分の乗らぬ朝為り。(7/9/21)
 夜中の土砂降りに、乾いた踏み石に庭サンダルの水を払って、出ようとすればまた降って来た。いやはや、ジメジメと雨の降らぬ日は無しの遣りきれぬ気分で在る。ゴミ出しをしなければ為らないから、各部屋のゴミ箱をを持って来て袋詰めとする。炊飯器をONとして、後は雨の様子を見て出して来るべしで在る。それにしてもウンザリの鬱陶しい日々で在る。雨の合間を見ての庭降り、買い物、散歩の態で、調子に乗れないから困った物で在る。

 諦めて小部屋定位置でのモーニングコーヒー&煙草タイムをして居ると、短い雨で止んで仕舞った。ゴミ出しをして来て、本日のインゲン採りをして、朝飯の具として茹でて置く。自転車を出して、玄関の川水補給水を満たして来る。未だ煩く無いラジオを聴きながら、さてさて今日はどう進めようかの気分で在る。

    そうそう、ネットON時には忘れずに、今年の長江の状況を検索見をして置くと致そう。

 さてさて、飯も炊けた事でも在るから、先ずは朝飯として頁捲りに移行すると致そうか。気分の乗らない時は、致し方も在るまい。とほほ。

 朝飯後は朝風呂として、気分の乗らない時は、入浴で血の巡りに喝を入れるのが一番で在る。汗の退きを廊下で爪切りなどをして居ると、雨が止んだ。庭に下りて抜いても抜いても、後から後から伸びて来る雑草との根比べでとする。今年は如何した物やらのマツバボタンの多さで在る。ひょろひょろと上に伸びた茎を千切って、たっぷり雨を吸い込んだ土に挿し芽をしてマツバボタンのスペースを広げて遣る。

 雨の合間の庭対面をして居ると、ついつい手が出て仕舞い息抜きと為る物で在る。さてこれで良しで、廊下タイムの世界史お努めを始める。

 次の息抜きに『2021、長江状況』をネット検索をしに四畳半コーヒータイムとする。ラジオニュースだけだと、コロナ、オリンピック無観客観戦のばかりのオンパレードでは在るが、長江映像は案の定、去年と同様の惨状を呈して居る。

          本日は、降ったり止んだりのお天道さん不在の進みらしい。
 何か買って来て食べたい気もするが、独りで在るから、余らせてしまうだけの結果に為るから、我慢してパンを食べて仕舞わなければ為らない。パンと駄菓子の軽昼として、昼寝導入剤の頁進めをして置くと致そうか。それをすれば、頭の連想タイムで何時の間にか、ウトウトの昼寝タイムが始まる事だろう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!