fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・佐渡行前後為り。

                佐渡行スタート為り。(7/22/21)
  弟から電話が在って、フェリー時刻に合わせて30分遅れの出発との由。丁度好い時間にトイレ起きで在ったから、冷蔵庫の食べ物消費をして置くと致そう。牛乳を飲み切らないと行けないから、中々に腹が張ると云う物で在る。

 深夜便の東京の地形の話を聴きながらの牛乳飲みとして、時間を過ごす。独り暮らしをして居ると、何日か留守をするには、それなりの食材整理をして置かないと面倒な事に為る。従って、性根の物臭も許されないから、其れなりの行儀の好さに繋がる次第で在る。4時半とも成ると、夜が白んで来てキリギリスも鳴き始めた。当初は庭に放す心算で在ったが、 二泊三日の留守でも充分行けそうで在るから、キュウリ消費も在る次第で在るから、削り節をたっぷり入れて置けば好かろう。

 友人達からは365日の駄文打ちは呆れ返って居る次第では在るが、これも十数年来の習慣とも為れば生理現象の様な物で、しないと調子が狂って仕舞う。浮かぶ儘を中指に載せるだけで在るから、こんな風に時間待ちをして居る時の時間潰しには持って来いの遊びにも為る次第で在る。

                  さてさて、トイレ、歯磨き、洗顔と致そうか。

                      佐渡行帰宅為り。(7/24/21)
 ああ、疲れた。会社に帰って、これから片付けると云うから、一緒に片付け作業を手伝う。よいとは云うが、オンブに抱っこでは申し訳が立たない。土場倉庫の二階に3Tダンプ一台分のレジャー用具を細く急な階段を上り下りしての3人作業とする。

 こんなきつい作業を、一人、二人でさせられたら、社員さんとて堪ったものでは在るまい。ヒィコラ運び上げて、私は帰宅で在る。

 最初に全戸開放をして、キリギリスケースを見ると、健在で在る。さて次は庭で在る。案の定、カンカン照りに干上がった庭にホース散水とジョロ散水の配りに、再びの汗びっしょり作業と為る。庭中にカサブランカの開花で、強い匂いで在る。
 鬼ユリは峠を越えた咲きで在る。キュウリが何本かぶら下がっては居るが、明日の朝採りに置いて置く。洗濯物を洗濯機に放り込んで、シャワー浴びをして、嗚呼、疲れた。バカンス終了の一服を付ける。普段の粗食生活から一気の暴飲暴食の二泊三日で在ったから、胃腸の消化が追い付かない膨満感で、絶食が必要な次第で在る。

 その間の佐渡行の内容は明日打つ事にして、洗濯物を片付けて、今夜は男四人部屋のお互いの鼾から解放されて寝る事に致しまする。へへへ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!