fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・無事,帰宅為り。

                      帰宅報告(9/9/21)
 雨に祟られての宇都宮S邸の屋根のペンキ塗り遠征で在ったが、本日午後からの晴れで、帰って来る事が出来た。会社到着が21時で、黙過、帰宅して洗濯中で在る。8日は宇都宮9時着で在ったかが、雨で仕事に取り掛かられずに、午後の雨止みに屋根の高圧洗浄、自然乾燥が期待出来ずに、エアーブローをして、下地塗りら取り掛かるも、雨で中断。翌日の本日も雨で、午後の雨止みの予報を信じての、倉庫の片付けと為った。倉庫は片付いたが降り止まぬ雨で在る。もう一泊の覚悟と為って、昼を食べに行くと晴れて来た。

 さあ、遣れる所まで遣ろうと。屋根に3人が上る。高所恐怖症の私は昨日はエアプロー役、本日はペンキ塗りで在るが、如何にも端3列には身が竦んでの辞退とさせて貰った。転んでも落下しない内部を受け持って、いざり進みのペンキ塗りとさせて貰う。下塗り塗料も無くなり、二人の進捗具合では私が居なくても好い段階に入ったので、私は屋根から降りて、草茫々の駐車場、空調機を外した北側通路の草抜き作業に入る。

 休み無く奮闘努力をした甲斐在って、上と下はほぼ、同時終了と相成った。サッと着替えて、帰路に立った次第で在る。

 いやはや、疲れたが、帰って来て明かりを付ければ、キリギリスの声を聞きながらの洗濯着回しと、その間のブログ打ちで、ただ日常に帰って来た安堵感に浸るのみで在る。これで一応、約束を果たした次第で在る。へとへとでアリンス。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!