fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・本日は、短文為り。

                  本日は、短文為り。(9/27/21)
 昨日は誰かと思えば、金持ち親父の顔出しで在った。豪邸での独り住まいは、寂しい限りとの由。寂しく無いかと問われても、私としてほんじつは24H、一年中のマイペース、マイリズムで日々を送る事が出来て居るので、最良のステージと思って居る次第で在る。

 天敵女さんも言う様に、独りで寂しいと思う人の気が知れないと感じて仕舞う。人其々、人生観も生活観、趣味、行動も異なるのが人間で在るから、人間のタイプも違って来て当たり前なので在る。

 周りからは変わって居ると言われはするが、それなりの話合わせも、ボランティアのフットワークも二つ返事で実行出来て居るから、協調性も不足して居ないと自負して居るのだが、何かと世間様の物を言いたいのだろう。へへへ。

 ボランティア草刈が雨で一日順延と成り、本日は7時からの作業スタートで在る。大分草丈が伸びて、草の巻き付けで難儀をしたビーバー刈りも11時過ぎに済んで、町会から一年の慰労方々の昼飯に生ビール一杯が出た。
 帰りの車中の後部座席で好い気持ちに為って来て、作業着を着替えて、其の儘、『疲れ寝』と為って仕舞った。目が覚めれば、3時半で在る。

 本日は、この時間からのマイタイムで在る。西日の庭に赤トンボ、灰色のシジミチヨウが見える。半分明けた廊下からは、寂びれた声のキリギリスの鳴きがして居る。

        ブログ打ちの時間帯がずれて仕舞ったので、本日は短文ブログで好かろう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!