fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・本日は、終日の外為り。

                お手伝いで、終日の外為り。(2/15/22)
 さて起きるか。本日は作業手伝いで在るから、作業着とする。昨夕、仕事の帰りに弟がUちぃと屋根修理の調査に来て呉れた。明日遣って仕舞うとの事で在ったから、今日の為に、缶コーヒー、お菓子類、寒いから昼の汁物に熱い具沢山の豚汁を振舞おうと、スーパーに買い出しをして来て、夜の仕込みとした次第で在る。朝はそんな具沢山の豚汁の味見として、朝食とする。タマネギ、ゴボウ、ニンジン、レンコン、サトイモ、コンニャク、豆腐、ニンニク、大入れの豚肉で、相撲部屋のちゃんこ鍋と云った具合で在るから、好い腹の足しに為る筈で在る。

              手前味噌では無いが、申し分の無い深い味わいで在る。

 まだ来ないと思って居たら、土手に車の止まりで在る。二人で来ると思って居たら、3人出来て呉れた。朝一番で来て呉れたので、早速、お手伝い開始とする。

 昼は限の好い処を聞いて、スパゲティを茹でて、仕込んで置いた豚汁を仕上げて、4人で昼とする。両方美味いと云って呉れたので、作った甲斐が在ったと云う物で在る。お代わり、テイクオフ好いですかと云うから、俺一人じゃ食い切れんから、好きなだけお代わりして呉れと云うと、其処は男で在る。勝手知ったる家で在るから、各自、台所の鍋から注いで来て食べて居る。

 Uちぃが、屋根裏に丸ノコを忘れて閉じて仕舞ったとの由で、浴室の天井を開口して取り出しで、風呂場が大変との由。帰る時間で在るから、後は私の仕事とする。

 社員さんの言によると、社長様は私と居ると兎に角、機嫌が好いとの事で、兄弟ともフットワークが好く、最良・最強コンビとの事で在る。アハハ。

 高所恐怖症にして、腕は無いが片付け、掃除くらいは出来るからして、浴室洗いと思って始めると、笑っちゃう程の残務仕事と相成って、入浴をしながらの汚れ物の洗濯、軽く夕食を採ると、7時で在る。

 実家の兄弟と云う事で、融通を利かせて駆け付けて呉れるので在るから、感謝感謝のお礼しか言えない次第で在る。

 最大の懸念箇所が終わって、後は暖かく成って仕事の詰まり具合を見て進めて行くとの由。先ずは一安心の段で、後は防腐剤を安全第一で、刷毛塗りをして行けば好いだけで在る。



 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!