fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・雪のエイプリルフール為り。

                 雪のエイプリルフール為り。(4/1/22)
 ゴミ出しに行くと、昨夜の雨は一時の雪と成って、屋根をうっすらと白くさせて居る。西のアルプスは当然として、東山系も雪の白さで在る。

 ニャロメ。西洋ではエイプリルフールとやらで、『冗談は止めて呉れ』の段で在る。芍薬の芽出しは後5か所ながら、またまたの足踏み状態と成って仕舞った。

 寒い時は朝風呂で血行を好くするしか無い。風呂の追い炊きをして来て、小部屋コタツをやや強めにONとして、モーニングコーヒーとする。

 この処、庭に下りる度のバット素振り効果で、脇腹、大腿部が些かの筋肉痛と成って居る。普段使われて居ない筋肉を動かすのは、健康上、悪くは無い次第で在る。続けて居れば、それも習慣の中に収まると云った処で在ろうから、筋肉バランスも好く為る事だろう。

                    何事も物は考え様で在る。

 風そよぐ庭に古々米を漁りに雀、ヒヨドリが群れて居る。そんな中に、松の横枝に久し振りにシジューカラの番いが来て居る。然しながら、巣候補3所に近付く事も無く、飛び去って仕舞った。

 追い炊き完了のピッピッ音で在るからして、朝飯とする。独り暮らしに為って、自由時間の中に居る生活で在るから、朝飯が一番美味いと感じて居る日々で在る。

            飯後はラジオを持っての長浸かりで、血の巡りを好くして上がる。

 ニュースを聴いて居ても、過去検証の無い報道の好い加減さには突っ込み処ばかりで在る。これを称して騒ぎ立てるだけの『一過性世界瓦版』『バナナの叩き売り』と云うのだろう。私は対応性が鈍い体質で在るから、撒き餌で疑似針に次から次と釣り上げられて行く大衆魚・鰺には為りたくないから、如何しても様子見をして仕舞う。撒き餌は人間界では『サクラ』と総称されて居るそうな。

  先程、玄関の掃き出しに戸を開けたら、風で外の物も吹き込んで来て、ヤレヤレの風の寒さで在った。

 月が改まってのカレンダー捲りで、小部屋カレンダーにも沖縄バカンスの日程を書き込んで置く。またまたメモ用紙の溜まりで在るから、備忘録移りでも在るからして、キーワードなどのお浚いをして、字忘れ防止をすると致そうか。

 本日は風の寒さと花粉症の程度が重い次第で在る。散歩はパスして、その分を庭でのバット振りでカヴァすれば好かろう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!