FC2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・草刈り助っ人のお声が掛かった為り。

               草刈助っ人のお声が掛かった為り。(6/15/17)
 未だ早いので、打ち始めた夢奇譚第30部のストーリー立てを妄想する。その内、二度寝をして仕舞った。へへへ。

 まぁ、それでも幾つかのアイディアが生まれて、30部の方向性が定まって来た。朝食後は南天、雪柳、山吹きの刈込をスタートさせる。暫く放置して置いたお隣との境のスペースには、目を覆うばかりの雑草の繁茂振りで在る。一気にヤル気が削がれて仕舞うが、子分無の独居ロートルで在るからして、ご近所さんに『丸投げ』も出来ない次第で在る。

★コンニャローメ!! 俺様に断りも無く、デカイ面でのさばり遣がってからに、手前ら雑草の分際で、上等じゃ無えか。俺様を舐めたら、イカンぜよ。根こそぎ引っこ抜いて、『人間様の怖さ』を思い知らせて呉れるわ。

 戦闘モードに切り換えて、『男は遣る時は遣るんじゃい』の態勢で、スタートさせる。重い腰さえ上げれば、元来が道産子農耕馬の性質で在る。晴れ渡った暑さの中で在るから、汗まみれで在る。漸くスッキリ形に成った処で、漸く気が付いた。朝採り苺をトロ火に掛けて居たので在った。

                 嗚呼、遣らかしてしもうた~!! 不覚為り。

 廊下を駆け上って台所に一直線で在る。間一髪セーフで在った。寸前の処で、鍋を焼き焦がす処で在った。火を止めてカップに水を差して、徹底的に拡販する。煮詰まった底部を溶解させる為の余熱利用とする。これも失敗の積み重ねに依る『経験値』で在る。

                        「居るかい?」
 おやまぁ、電動自転車に乗った草刈トリオの先輩さんで在る。朝、資源物出しの時に来ると思ったが来なかったので、草刈の助っ人を頼みに来たとの事で在る。二本線の相棒さんは、本日は都合が悪いとの由。
              『好うゴザンす』と返事をして、暫しの玄関話とする。

 コンデンスミルクは未だ試して居ないが、便秘気味の奥さんはヨーグルトに混ぜて、重宝して居るとの由で在る。コンデンスミルク入れは、野苺ジャムとのベストマッチッングだから、是非、お試しを。無ければ追加で持って行きましょと云うと、未だ充分に在るとの由。

 先輩さんも、私のブログを読んで居て下さり、私の日常を把握されて居られる。現代は或る意味、真に便利なご時世でも在る。さてさて、本日は4時より勤労奉仕のお時間が控えて居る。本日分ブログ日誌は軽めにして置いて、夢奇譚の方にシフトして置くと致そうか。へへへ。

 本日は、真夏日のカンカン照りで在る。長袖、長靴作業が思い遣られる。それでも三時を回る頃に成ると、曇天に成って来た。やれやれの安堵で在る。そろそろ支度をして居ると、先輩さんが三才山(みさやま)の山蕗の煮物を持って、呼びに来られた。六時終了で、明日も四時スタートとの由で在る。


スポンサーサイト



コメント

こんばんわ

草刈りお疲れ様でした。
この時期の雑草の成長の速さには、びっくりポンですね。

草刈り機は、使い慣れていても危ないものでたまに事故があった、等の話も聞きます。
気をつけてくださいね。

こちらでは熊の出没の情報がありました、少し離れていますが困ったものです。

火の元、ガスの栓も良く忘れてはびっくりすることもあります、お互いに気をつけましょうね。

この間は、寒さでカーデガンは何処だ!と騒いでいれば、「着てるじゃない」と家内に呆れ顔で言われました。

とほほ、です。

No title

               浮雲さんへ。
 こんばんわ。いやいや、全くその通りで、昔の事は、それなりに覚えて居るんですが、兎に角、直近の事に対する健忘症の進みは、全く雑草の繁茂振りに似ている次第で、自信喪失の毎日で在りまする。

 へへ、困った物で在りまする。然しながら、これも仕方の無い事で、自分に言い聞かして、二重三重の保護ネットを掛ける習慣を持つ事で慎重さを身に付ける事しか有りませんかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!