fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・冥途の土産をして来た為り。

               冥土の土産をして来た為り。(4/26/22)
        男6、女3の宮古・石垣島三泊四日の非日常の旅は、いや~、楽しかった。

 8時の帰宅の内地は、羽田から雨で在った。会社住み込みのUちぃさんには『帰って洗濯』と云われて『布団を敷いて寝る』と答えたが、晩飯は済ませて来たから、明日の米研ぎをして、土産物の整理をしながらの洗濯機回しと為って仕舞った。

 在宅の水、木の次は、朝会社6出発の中禅寺湖での工事で5月の2日迄の予定との由。連休明けに歯の治療が2 回で在るから、それが済んでからのマンネリ日常の復活と云う事に為ろうか。

 洗濯が終わり、廊下と脱衣所に洗濯物を掛けると、丁度10時で在る。些かの風音の叩きと雨の続きでは在るが、成長期の植物達には充分な潤いと為ろうからラッキーで在る。

         4日を留守にした明日の『庭の成長観察』が、愉しみと云った次第で在る。

 明日・明後日は、楽しかった旅行記を記憶が鮮明な内に、文字化して置く必要が在るから、PCに専念すると致そう。旅は始まって仕舞えば、あっと云う間の出来事で在るから、旅をあれこれ想像して、用意をするのが旅の楽しみと云って居たTで在る。

 ①旅行前を愉しむ。②旅行を楽しむ。③旅行整理を愉しむ。旅行記と云う文字化をして旅の整理をするのも、これまた旅の三段階愉し法と云う物でも在る。へへへ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!