fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・保存の王道は

                 保存の王道は、干物為り。(5/29/22)
 今朝は久し振りに、バッコン腹筋体操をして見る。快調に腰が動くから驚いた。普段の、それなりの動きが功を奏して居るのだろう。これで当分は、『中足』以外はピンピンの維持が出来る次第で在る。

 私も男の端くれで在るから、古希坂連に勃起した勃起したと報告すると、みな、そんな見栄を張るなと相手にして呉れない。実際、ご明察の段で在るから、古希坂爺ぃ連の軽口談義の肴と云う物で在る。現実の役立たずも、それが日常とも成れば、『性に涼しの上品さ』も出て来る物で在る。

 全戸開放の廊下でモーニングコーヒーとして、庭降りとする。バッコン腹筋体操で弾みが付いて居るらしく、土手の駐車スペースの生い茂った被さりを、気は心で通りを揃えてのスッキリ感を作ったり、身内専用の土手通用路のスペース確保に剪定鋏を持って来て、下り易くして見たり、カキツバタの花終えに、御苦労さんのカットをして回る。

            そんな事をしての、朝のウォーミングアップの快調さで在る。

 昨日は日干し蕗の完成で、物は試しに水に戻して、遣って見た処、『充分に行ける』の自信を得た次第で在る。『保存食の王道は、干物為り』で、四季の国のお天道さんの恵みは、流石に大した御利益と云う物で在る。本日は日曜日で在るから、朝飯後にボチボチ苺採りをして、ジャムの仕込みをしながら下巻を進めれば好かろう。

 予報では、地方に依っては猛暑日と成るそうな。上巻読みで3箇所加筆して置きたいと思って居るのだが、手元に備忘録が無いから、パスするか、時間が在るから時間潰しにドキュメントに挿入するも好しで在る。

 苺採りをして煮詰めて、午後にもう一度採ってから、砂糖を加えての三回目の瓶詰とすれば好かろう。バッコン体操の余波だろうか、調子が好いので四畳半PCを開いて、世界史備忘録を出して、加筆挿入をして置く。

 人間も記憶力が鈍く為って来ると、お題目の丸暗記に頼って居ると、記憶が混濁して来る物で在る。何故、そう呼ばれたかの『経緯』を頭にインプットして置くと、忘れない物で在る。

 本日は体も脳味噌も、其れなりに使った次第で在るから、如何使おうが勝手の余裕で在る。偶には起床の助走でバッコン腹筋体操はして見る物で在る。へへへ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!