fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・一つ済んで、来週は佐渡行為り。

             中禅寺湖のお手伝いも終わり、来週は佐渡行為り。(7/10/22)
   作業中のウイヤーに足を取られて、物の見事に転倒して、うう~、痛いの呻き声を発した一幕が在った。

「Rちゃ、大丈夫か、悪い。怪我させちゃったな。」
「大丈夫、ドジ踏んだんだから、痛いのは付き物だ。心配するな。」
「おっ、そうか。分かった。」

        二人が気遣って呉れるが、仕出かした事は、自己責任で在る。

 痛みが収まって、確認すると右足くるぶしに擦りキズと左手の親指付け根の打撲に済んで、強打した左膝関節は危ぶんだ程の怪我には至らず、やれやれの結果で在る。仕事が終わって、眉間から鼻筋に多少の裂傷の瘡蓋(かさぶた)が在るとの由。

 弟は私の空中回転の様に転倒するシーンを好く見て居たらしく、受け身と顔面強打の刹那に、動物的反射神経で角度を変えての防御をして居る辺りが、流石に喧嘩の猛者の面目躍如とニヤニヤして居た次第で在る。

 お互い多感で血の荒ぶれ狂う時期を体験して居る兄弟で在るから、瞬間瞬間の静止画像として肝を抑えて居る感覚は、一卵性兄弟と云う物で在る。

 流石に力が入らず、朝の缶コーヒーを開けられずに、弟に開けて貰った次第で在る。朝の重量物の運搬・搬入を終えて、Uチィさんはレジャーボートを載せた4トンセルフで横須賀へ。車を交換して私と弟は、ワンボックスカーで一路帰途とする。高速を降りて、イラッシャイマセの店で昼飯と云う事に為ったが、臨時休業の貼り紙で、馴染みのうどん屋で昼と、コーヒーを飲んで行く。

 町会の民宿旅館の夫婦が、来年は沖縄旅行を計画して居るとの話をして置いたので、弟が宮古・石垣旅行の日程表を探し出して、参考として呉れとの事なので、帰りに持って行く。

 御主人は大喜びで在った。帰宅して籠もった暑い空気の一掃と、洗濯機を回しながらのシャワー浴びをして、毛穴開放をして、小部屋に座って居ると、玄関に声で在る。民宿の御主人がお礼に、実家の畑の新じゃがの差し入れで在るから、私は今年の苺ジャムの中瓶一本とする。

    キリギリスの削り節が、補充ギリギリの食べで、ほっと胸を撫で下したタイミングで在った。

 洗濯物を干して、晩飯の米研ぎをして、漸くの日常生活への区切りでホッとした処で在る。今夜は参政党の成果は否かの、愉しみが控えて居る。へへへ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!