fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・猛暑作業だった為り。

                 本日は、猛暑作業となろう為り。(7/25/22)
 暑いと睡眠時間の関係で、矢張り体力を消耗する物で在る。本日も朝からお天道さんの輝きで、やれやれ・・・。

        いやはや、炎天下草刈ボランティアの体力消耗作業必至の方向で在る。

 迎えに来るまでの間、ホース、ジョロ散水を施しての準備体操として、小部屋定位置に座る。茹で卵と梅紫蘇ジュースで朝飯とする。
 梅紫蘇ジュースは、中々の優れ物で身体に効く感じで在る。現役のマグロ人間の弟には、実家の梅干しと今年加わった梅紫蘇ジュースが夏の必須の物らしく、残りの梅シロップと紫蘇抽出液をプレゼントすると、大喜びの態で在った。
 
 来年は正常に豊後梅が生るだろうから、大量に梅シロップを作って、プレゼントする事に致そう。今年の柿の実付きも大量で在る。宇都宮の親方が持って来て貰うのは気が退けるから、採りに来たいとの由。
 干し柿はSさんの大好物で、幾ら在っても、皮剥きをして作ると云うので、一度大々的に弟に持って行って貰った事が在る。何無く大量の皮剥きをして干し柿にして、庭の柿の大ファンに成ったSさんで在った。去年は生らなかったので、しょげて居たSさんで在った。考えて見ると、私の親しい人は吊るし柿好きで在る。アハハ。

 遺憾いかん、親方に苺ジャムを渡すのを忘れて仕舞った。医食同源、自然食の生活をして、江戸以降の日本史に詳しい女性で在る。弟に言わせると、兄弟の仲間入りが出来て話しが出来る相手との事で在る。今回、初めてノンストップで長時間に渡る話らしい話をした次第では在るが、内容の濃い中身の在る女性で、Sさんに渡したYをモデルにした怪人降臨の図のインパクトさで、Sさんの絵を描いて欲しいのリクエストに為ったとの由。自画像を秘画として公開しないYとの格差の違いに、へへへの次第で在る。好奇心、向学心の在るご仁は、男女の区別無く大歓迎の口で在る。

 ラジオ、キリギリスの声をBGMに本日分のブログ打ちをして居ると、本日は猛暑の予報で在る。ブラックベリーが色付いて来て、如何やらジャムが作れそうで在るが、今年は変で好物のインゲン類が本数は多い物の、実付きが無いのが面白くない次第で在る。

        8時で在るか。PCをOFFとして、来るまでの間を活字読みに充てると致そう。
 弟は動のマグロ人間、私は静のマグロ人間で、妖怪様も上手く産み分けて呉れた物と感心するのみで在る。

 8時半から始めて正午の作業終了でシャワーを浴びてのボランティアトリオでいらっしゃいませの店で昼食を摂って、帰宅すれば2時を回って居る。

 いやはや炎天下作業で、完全にグロッキー状態と為って仕舞った。エネルギーの半分は暑さに持って行かれた様な物で在る。キリギリスは3箇所での複数鳴きをして居るから、結構な数のキリギリスが孵化して移植成功の段で在る。まぁ、これで当分、河川敷の景観の復活で好かろう。

      縁の下の力持ち活動も、中々に大変な物で在る。とほほ。庭に蝉の初鳴きで在る。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!