fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・風の通りが、救い為り。

                  風の通りが、救い為り。(8/8/22)
 今朝の風は秋風を思わせる涼風で在るが、太陽の暑さには恨めしい限りで在る。昨日の散歩兼買い物の帰りは、雨との競争で大分濡れたが、難を避けられた。ゴロゴロ、バシャバシャの雨が直ぐ様始まって、やれやれの感で在った。そんな次第で緑に埋まる家と成って居る。
 インゲンを収穫して、モーニングティーと洒落込もうとしたが、遺憾いかん・・・紅茶を買って来るのを忘れて仕舞った。粉末茶として、先ずは小部屋定位置での一服と、蚊取り線香を立てる。

    月曜の通勤帯が始まって来ると、ミンミンゼミは鳴き、キリギリス達の鳴きが大きく成る。

 見上げる空は刷毛雲の様にして、吹く風は秋風の趣もするが、短パン、首タオルに上半身裸坊の一日が始まる態で在る。高校野球は暑過ぎるから、朝のメロディは洋楽のスローバラードとする。それを、キリギリスは負けじと呼応して居る。

 今朝は内容の重い夢に捕まって居たので、スカンポ脳が酸欠状態に在るらしく、『夢疲れ』の様で在る。夢は気持ち好く、明るく、軽い物で無ければ、負担が掛かって仕舞う物で在る。

            さてと、飯も炊き上がって居る事でも在るし、朝飯と致そう。

 昨夜仕込んで置いた一品を除いて、貧民食としては好かったが、酷い物で修正も叶わぬ『不味さ』で在る。こんな物を食して居たら、堪ったものでは無い。早々に、廃棄処分の断を下した次第で在る。DIYの年に何回かは仕出かして仕舞う『廃棄処分』では在るが、これも腕の内で在るから、仕方が無い。口直しに酸っぱい梅干しで茶を飲んだ次第で在る。

 本日は未だ10時半を回っただけなのに、肌に纏わり付く閉塞感で、早くも『魔の時間帯』に差し掛かって居るでは無いか。今日は複数回のシャワー浴びが必要らしい。しゃ~無い、先ずはじっとり汗から、汗腺を開放してからの仕切り直しと致しましょうかね。朝の刷毛雲は入道雲に変異して居る。とほほ為り。

 シャワーを浴びての仕切り直しとした次第では在るが、4頁読んでギブアップとする。どっち道、夕刻に成らなければ動けない。する事が無いので、色鉛筆削りでをして見る。毎日が日曜日の同輩歴々は、どんな事をして居られるのだろうか・・・、参考の為、伺いたい物で在る。暑いが、本日は風が好く通るから、その分、救われて居る次第で在る。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!