fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・冬の底。2月最終日為り。

               冬の底・2月も最終日為り。(2/28/23)
 いや~、女は一切登場し無かったが、好い夢を見て居た。登場人物は中学時代のNと何処となくF.永井に似て居るHモーターズさんで在る。曲目は小林旭さんの『ごめんね』をもじって『許してね』で在る。私の役割は、その作詞と地方公演のプロデュース役で在る。モデルをNとした作詞で在る。歌のヒットで、行方知れずのNが自分とHさんのわだかまりを解いて会場に聴きに来て頷く様にして泣いて居る。それを大ヒットでスターにして呉れたNの姿を見付けて、Nの肩に手を置いて歌う夢で在った。

 いやはや、感動的シーンでの目覚めで在った。欲が出てトイレ後も夢の続きを見ようと布団に潜り込んでの精神統一を図った次第では在ったが、思い通りに為らないのが現実と云う世界で在る。そんな次第で、愚図る未練を断ち切る為に、縦横上下からのバッコン腹筋体操をして起床とした次第で在る。

     起きれば目の痒み、クシャミ、鼻水の朝攻撃の態で在る。やれやれの感で在る。

 定位置の小部屋コタツで、モーニングタイムで昨日を振り返れば、読み貯めに大分草臥れて仕舞い、遅く為って仕舞った昼寝タイムを採ろうと思って、横には為った物の眠れずに散歩に出向く程の暖かさで在った。

 昼は駄菓子食として居たので、流石に腹が空いて、飯が炊けるのを待ち構えて早い晩飯とすると、夜の部の動画見をして居る内に眠く為って仕舞い、偶には早寝も好かろうと布団入りして仕舞った次第で在った。

 縷々(るる)考えて見ると、如何やら雌ジョービタキの私の危ぶみ解消の姿見せに端を発した感動的好夢に繋がった様で在る。為らば、物は試しで在る完全に逝かれたチャイナ製を掛けて見るかでF。永井のテープを入れて見る事にした。セットしようとすると何か破片が見える。それを取り除くと、すんなりと音が出たから驚きで在る。これで、Yが読書感想を持って顔出しをしよう物なら、世の中、驚き桃の木に為ろうか。

 ラジオのお天気情報に依ると、今年のスギ花粉の飛翔は10年に一度の多さで、地方に依っては例年の倍との由で在る。梅、桃、福寿草の便りが紹介されて居て、本日は4月並の高温予想との事で在る。雲一つ無い好天ながら、風の勢いが増して居る。普段だと収まる筈の目の痒みが持続して居る。遺憾いかん。今日の散歩は、如何すると致そうか。

 9時半を回ったか、そろそろ飯とすると致そう。今日は散歩を割愛して絵でも描いて見ると致そう。物は考え様で冬の底2月も最終日で、払いの風日と云う考えも成り立つ次第で在る。頁進めとお絵描きで時間潰しも好さそうでは無いか。

 息抜きに庭降りをして高枝鋏で楓の切り落としの見逃しで残ったツンツンした小枝をカットをしてゴミ拾いをして居ると、黄の小花を一つ見付ける。福寿草で在る。

 左様で在るか。我が家にも春のお目見えの段で在るか。いやはや、好い事は繋がるらしい。さて、もう少し読み進めて行くと致そう。へへへ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!