fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・ミッドナイトに、洋楽を聴く為り。

                ミッドナイトに、洋楽を聴く為り。(3/17/23)
 いや~、昨日は文句無しに疲れた。浴後は早い晩飯で一寝入りしてからの動画見と思ったのだが、寝床で疲れを取ろうと考えて、其の儘、起きられずに寝て仕舞った。疲れたと云っても歳が歳で在るから、或る程度の睡眠が出来ると目が覚めて仕舞う。

 時計を見れば、1時半で在る。こんな時は、一度起きる方が好い。ラジオ深夜便を聴いて、眠くなるのを待つが得策とONとすれば、NHK予算審議の放送で在る。左様で在るかで、洋楽テープを聴く事にする。

 吾ながら、昨日は頑張った次第で在る。昨日は頁捲りゼロで在ったから、それをして息抜きに、本日は流し程度の砂運びをすると致そう。何でもそうでは在るが、先行と云うか貯金が出来ると気が楽に為ると云う物で在る。

 暖かく成って来たミッドナイトに、テープで洋楽を聴きながらのPC叩きも、偶には好い物で在る。これも誰憚る事も無い独り暮らしの特権なので在ろう。

 昨日は玄関前で店を広げてパンク貼りをして居ると、ご近所さんから人懐こく興味の無い諸々のお喋りを承って仕舞った。独り暮らしなのに、元気溌剌として若々しいの驚きとの由で在った。世間様は、自分だけの思い込みだけで褒めて下さる物で在る。
私に言わせれば、人其々、生活スタイルが異なるので在るから、誰からも干渉を受けずに現在の生活を維持するには、食事・趣味・運動を以って、心身ともに未病の自己管理をモットーに実践の日々を送るしか無いので在る。

 医食同源、人生総べからず塞翁が馬では無いが、宣無き事は、極力、遠避け、考えず、和して同ぜず、和して動ぜずの距離間を以って、人畜無害の自然態を保つ様に、努力しなければ為らない『心掛けが必要』なので在る。

これを称して、客観眼を旨として、自己充足を図るの生活スタイル確立する修行が肝心なので在る。人間、愚痴を溢して何に為ると、反対に問いたい物で在る。へへへ。

 年長ご近所さんで在るから、言いたい放題、言った者勝ちのYに対する『本音口撃』は長幼の序で在るからして、はいはいと承って居る次第で在る。

 時計を見れば、未だ3時で在る。遺憾いかん、一向に眠く為らない。しゃ~無い。睡眠導入剤で備忘録を持って来て読むと致そうか。

 睡眠導入剤が効いて来て、二度寝をする。二度寝は気持ちが好い。朝の音に目覚めて曇天の庭降りをして、小部屋前の見事に花を咲かせる株に待望の芽出しを見付ける。後はミネゾの木下に牡丹を植えた処、付属で芽を出した芍薬株とカサブランカと共に植えた三株を待つ次第で在る。

 自転車を出してパンク修理は成功したらしく、空気はパンパンに入ったままでホッとした。炊飯器ONとして、遺憾いかん、洗濯が途中だった事に気付く。いやはや、相当に疲れて居た次第で在る。

 庭を見回って来れば、未だ未だ砂入れが欲しい箇所が残って居る。飯後に今日も一踏ん張りをするしか在るまい。遣り始めると、取り残された箇所が自己主張をして、老駆に強制をして来る物で在る。

 小部屋定位置でモーニングコーヒーをしながら、ラジオの天気予報を聴く。曇天ながら、雨は降らないそうで在る。庭を見て居ると、渡りのヒヨドリの群れが来て居る。その数に押されて縄張りヒヨドリの来庭が無い。洗濯物を干しに行けば、大通りの街路樹のコブシの白花がほぼ満開の咲きと成って居る。

 さてさて、飯も炊けた次第で在るから、おかずを増やしてゆっくりの朝飯をしてヒィ~コラ、ヒイーコラの砂運びと致しましょうかね。化け物弟の手前、私も少しは見倣わないと、いざと云う時の助っ人の役割を果たせないと云う物で在る。アハハ!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!