fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・いやはや、疲れた為り。

                  いやはや、疲れた為り。(4/2/23)
二泊三日の横須賀の2艇スクラップ作業のお手伝いを終えて、帰って来たのが4時少し前で在る。いやはや、足腰に来てフラフラの態で在る。横須賀は桜の満開で、日中は暑い気温で兎に角、汗が滴り落ちる解体の金目に為るものの、アルミニウム、ステレス材の取り外しで少しでも解体費用の足しにしたいとの船仲間のボランティア作業で在る。有明の別荘地へは大きさの制約で、1艇の設置と云う事に為った。何しろ廃船の墓場の様な混雑さで在るから、引き吊り出すにも周辺の場所空けが必要な次第で在る。持ち込むのは1艇なのだが、スクラップにする2艇と合わせて、3艇のエンジン外しをするとの由で在る。

       いやはや、大変な事で在る。私も何回か、強制連行の運びと為るのだろう。

 AVEでチョンガー暮らしの食材を買って、午後に横須賀を後にする。今年は春の進みが早く、高速道の山々も桜の満開状態で在る。帰宅して荷物を玄関に下して、先ずは庭の見回りとする。梅は散って、スモモが満開状態にして、カサブランカ、テッポーユリ、鬼ユリの芽出しにラッシュと成って居る。

 米研ぎ、大量に買って来たイカ、ホタルイカ、サバ、ニシン、メンタイコなどに依って、塩振り、タッパ入れ、新鮮なスルメイカ2杯を塩辛に仕込んだり、プチプチのホタルイカ2パックを須味噌漬けにしてタッパ収納したりして、米研ぎ、風呂の用意をする。
 
 足腰がフラ付き、そこいら中の筋肉痛では在るが、頼る身は我が身だけで在るから、致し方が無い。

 飯が炊けて、シメサバ、朝鮮漬け、庭からカットして来たニラをさっと茹でてての生姜下しを添えて、プチプチのホタルイカで飯を頬張る。次は風呂に入って、洗濯機を回しながら疲れ取りに長風呂として、湯上りの身体に筋肉痛の軟膏を擦り込み。布団も敷いて置いたから、この文章を切りの好い処で打ち止めて、脱水が済んだら洗濯物を干して、ブログ投稿すれば、爆睡の床に入れると云う物で在るから、もう一踏ん張りで在る。いやはや、疲れた。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!