fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・いやはや、敵いません為り。

              いやはや、弟には敵いませんわ為り。(5/5/23)
 旅行記15頁を一応打ち上げて、11時の朝飯を終えて本日分ブログを打ち始めて居ると、弟から電話で在る。てっきり自分のクルーザーで洋上と思いきや、船の解体も出来ずに帰って来て、有明の保養施設の床剝し作業に入って居るとの由。敷地の堺の杭打ちされて、大分広く成ったので、露天風呂、ヨット設置の場所の変更を考えなければと云う事で、昼頃、会社に戻るので、その頃来て呉れとの由。

 そんな次第で、打ち上げた旅行記を印刷して、作業着を着て事の事で在るから、作業着卸しとして会社に向かう。

 正業の仕事の合間を縫っての保養所の造作をして行くので、この連休も旅行が終われば工事を進めて置きたいと云うのが、マグロ人間の習性と云う物なのだろう。

 流石に大型連休と在って、安曇野山麓線の観光施設は、何処も車で一杯の盛況ぶりで在る。トイレのハツリゴミ、床剝しのゴミの山を産廃用のトン袋にコンクリート片、木材ゴミに分別しての補助作業に従事しての晩飯はラーメン屋での餃子定食で済ませての帰宅で在る。

 明日は、会社に8時出社との由。1階の床剝しの2部屋が終わって、残りの1部屋と2階の剥しに入るそうで在る。そんな次第で、目下、本日分のブログ打ちをして居る次第で在る。

     いやはや、私の生活を覗き見して居る様な、実にタイミングの好い電話で在る。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!