fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・疲れた時は、寝るに限る為り。

                疲れた時は、寝るに限る為り。(5/14/23)
  嗚呼、疲れた。先ずは初日労働の終了で在る。繊維壁の繊維をひたすら、へら状の物で剝ぎ落すのが私の仕事で在る。手の届く所は立って、届かない所は脚立で、兎に角、力を頼りに原始的且つ根気仕事で在る。

 剥がし易い所と、難儀する所を比較すると、モルタル面に繊維壁は糊付けされて居る感じなので、障子の紙剝がしの応用で、壁面に水刷毛を施して見ると、案の定スイスイと剥げて行く。

 いやはや、頭は生きて居る内に使えとは好く云った物で在る。ペンキ落し、ペンキ硬くなったペンキの薄め液は溶解液ですると、学校で習った次第で在る。義務教育の授業がこんな処で役立つので在るから、勉強して損は無い次第で在る。

 弟が覗きに来て、流石に頭の良い人は、観察して理屈で考えるか。グットアイディア!!のニヤニヤ笑いで在る。明日はタイル屋の弟分OKちゃんが現場を見に来る。始まれば機械吹付をして行くので、プロの仕事で在るから、あっと言う間で在ろう。そんな次第で、ウサギとカメの競争で在るから、鈍カメの私としては、彼の纏まった仕事量作りに必死なので在る。

 明日は様子見で作業はしないと云う事を聞いて、ホッと胸を撫で下ろして、作業改善も出来て、強迫観念から些か解放された次第で在る。

 外仕事は或る意味、サマータイムの様な物で陽が長くなると、その分、労働時間が長く為る物で在る。目一杯働いて来た次第で在る。晩飯を残り物でササッと食べて、筋肉解しの熱い目の風呂に入って、筋肉痛の軟膏を摺り込んで明日の労働に手当をして置く。

   明日頑張れば、会社は正業が在るから、老骨の私はその間休養が取れると云う物で在る。

 就寝までの時間を明日の朝の投稿に備えて、前倒しブログを打って居る次第で在る。外は雨で在る。9時で在るか。短いが、大分、お疲れモードで在るから、布団の中で、適当な動画を見て就寝の呼び水と致しまする。へへへ。

 明けて、雨の止んだ庭を廊下から見る。東の芍薬の第一陣が薄い城に近いピンクの花を開こうとして居る。全身筋肉痛ながら、今日一日の辛抱で在る。四畳半PCに帰って来てからのブログ文章に足し打ちをして、投稿して作業準備をするとしたそう。そんな次第で、本日のモーニングコーヒーは四畳半で在る。

 本日は連休中にセブに行ったOKちゃんが、セブのゲストハウスの進捗状況、夜の土産話を持って来て、楽しい作業と為ろう。アハハ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!