fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・吾は生真面目男為り。

                  吾は、気真面目男為り。(5/28/23)
  本日は目一杯の労働日で在るから、目覚ましを掛けて早目の就寝とした。6時の起床で好いのだが、年寄りとも成れば、早寝早起きと成る。トイレに立てば明るい。5時で在るかで、起床とする。作業着に着替えて、歯磨き・洗顔として、モーニングコーヒーとする。貼り付けスキャナーした処、小さな写りで見えず、昨日の夕方、スーパーでコピーして来た3枚は、原寸で読める大きさで一安心で在る。世界史備忘録のどの辺りに入れようかの満足度で在る。

 毎日のブログ打ちと云う時間割と日課を習慣化して居ると、手持無沙汰の時間が在ると、それをすれば好いから、時間の有効利用が出来るから悪くない物で在る。

 本日の私の作業は重機が入ると云う事で、伐採した木の整理で在る。大変な作業で在る。チェーンソー同様に、山賊鋸、手鋸、鉈も有ったに越した事は無いから、憂い無しで持って行く事にしよう。タイル屋のOKちゃんも来ると云うから、倅に頼まれた玄関タイルの全面張り替えの見積もりをして貰うので行った序に、季節恒例の苺ジャムと古沢庵を持って行く事にしよう。

 さて、早朝にしか出来ない事も在るからして、それを遣って置く事に致そうか。未だ早いと二度寝をして仕舞えば、それまでの事。時間の貯金は仕事で残すしか無い次第で在る。

 好し好し、これで一つ整理が付いた。7時に成ったら、行くと致そうか。早起きは三文の得と云う次第にして置くべしで在る。字足らずは、帰って来てから打てば好しで在る。いやはや、吾ながら気真面目な男では無いか。へへへ。

 冗談抜きで疲れた。チェーンソーの重さと怖さに、完全にバテた。お互いチョンガーのラーメン屋で晩飯を済ませて、帰って来れば7時半で在る。朝飯の米研ぎをして本日分のこの2行を打つだけで精一杯の段で在る。兎に角、全身筋肉痛とも腕、首、背中がパンパンで、足腰がガタガタで在るからして、風呂に入って筋肉解しの養生をして置かないと明日に支障を来して仕舞う。参りましたと云うより他無しで在る。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!