fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・残るは、一匹為り。

                    残るは、一匹為り。(7/24/17)
 ギースと近くで鳴いて居る。何処かと探せば、PCのルーターの上に居る。電源が入って居るので、暖かいと云う事で在る。早速捕まえて、廊下のケースに戻って貰う。行方不明は、後一匹で在る。

 本日も、薄曇りのパッとしない朝で在る。カーテンを開けて居ると、太陽が時々差し込んで、机の上に置いた四畳半のケースでは、キリギリス達が日光の当たる場所に集まって、全員体温を上げている図で在る。こう云った処は、紛れも無く『昆虫の特性』で在る。

 朝食後の小部屋でのコーヒーを飲んで居ると、楓の枝がツンツン伸びて居て、目触りで在る。涼しいから、本数の少ない内に高枝鋏で伸びを『散髪』して置くと致そうか。ラジオでは、9時から国会中継との由で在る。

 勝負は前愛媛知事の質問答弁で片付いて居る筈なのだが、民進・共産・社民の野党は、愚にも付かない安倍憎悪の『何癖パフォーマンス』で、どう蒸し返す物やら。それが国会中継の注目点で在る。
 それら野党が安倍憎しの唯一点で、シャカリキに騒げば騒ぐほど、大人気の無い野党『党度』を晒すと云う物で在る。今日の国会質疑は、マスゴミ達のニュース編集のエゲツ無さの証明にも為ろう。

 何事に於いても、『退き処』を弁えない連中のエゲツ無さは、回り回って自らが信用を失う道に嵌り込んで仕舞う結果と為る。

 これを称して、『自招行為』とし、自己責任の法理で損害賠償の非対象と為って居る処なので在る。まぁ、尤も、其れほど大人の常識・良識を持って居れば、政党支持率が長らく低迷して居る道理は無いので在る。

 家の可愛い孫で在っても、度が過ぎれば『見苦しい駄々』には、即・お仕置きのベンタが炸裂するので在りまするぞえ。

 言論・表現の自由が保障されて居ると云っても、物事には限度が在る。毒亜圏の中狂・北朝鮮・韓国からは、言いたい放題、遣りたい放題の日本攻撃が繰り返されて居る。愚にも付かない『私恨にも似た政局作り』に、国民の税金が投入されて居る光景は、政治全体が支持を失う結果とも成る。

 さて、作業開始で在る。高枝鋏は見て居る分には簡単に見えるが、いざ遣って見ると首、腕が張って厄介な物で在る。切り枝を片付けて熟しトマトを一つ捥ぎ取って食べる。昨日の雨後のトマトで在るから、水分たっぷりのトマトで在る。今年はオクラの丈が一向に伸びない次第で、半ば諦めて居たのだが、良く見ると実が三つ付いて居る。これは見付け物で在る。種を撒いて、水遣りをして不生りでは元が取れない次第で在る。先ずは一安心で在る。

 動き序(ついで)在るから、庭通路の雑草を長柄の付いた草欠きで退治したり、回りの雑草を抜いて、小玉スイカの下に敷く。廊下のシクラメンの玉を採って、試しの種育てをすべく、鉢に埋めてたっぷりの水を撒いて置く。

 短パン、Tシャツで始めて仕舞ったから、大分小蚊に喰い付かれて、痒い痒いの沙汰で在る。何か所も喰われた時は、シャワーを浴びて石鹸たっぷりの垢擦りで頭のてっ辺から、足先まで洗えば一件落着で在る。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!