fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・ラジオを友に、朝散歩為り。

                 ラジオと女族話を友に、朝散歩為り。(8/27/23)
 PCを消さずに寝て仕舞った。毎度の事で、すっかりだらしの無く成って来た独り暮らしの沙汰で在る。トイレ起きで、それを消して、4時回って居るから、一端起きる事にした。
 今日は日曜日で在るか。さてラジオ深夜便にはどんな話が聴ける物やらと、ONとすれば、こりぁパスの口で在る。洋楽テープに替えて、コーヒーとする。メロディが流れると、未だ明けぬ暗さの中でも、キリギリス達が呼応して、ギース、ギースを奏でて来る。

 25日にトイレの50cmの水道ヒーターを貰いに行った時に、有明の進捗具合を聞くと、その日は階段の手摺を加工付けして土日はAブーに依る母屋の壁、屋根の塗装が行われるとの由。Mさが都合が付かないと、白骨のGホテルの受水槽清掃が在るので、その手伝いをして欲しいとの由で在った。また同業者から頂戴した庭石3個の設置が終えれば、重機を下ろす事が出来るから、その設置の時に据え付けの指示をして呉れとの事で在った。二階の内装工事を残しての外工事が終了の運びと進む次第で、植栽の私の出番が回って来る次第で在る。

 さて5時在るか。ラジオに替えてニュースを聴く。原発処理水の海洋放出開始で、中狂の官制抗議、嫌がらせ電話の呼び掛けがニュースに為って居て、公明党代表団の訪中拒否も申し渡されたとの由。昨日のネットニュースでは、中狂のその何百倍、何千倍もの中狂原発水が黄海に垂れ流しに為って居たとの記事も在った次第で、相変わらずの中狂の厚顔無恥のお粗末さは噴飯物で在った。
 そんな中狂のお先棒を担がされて居る公明党体質も馬脚があっさり露出して、『何処の国の政党か』の笑止千万の態で在る。
 ニュースが終われば、朝の明るさで在る。青空で在る。咲きの襲い百日紅の白花の満開振りで在る。さて腹が空いて来た。炊飯器ONとするか、飯は昼にして、朝は即席ラーメンとするかの選択肢で在る。時間的に中途半端で在るから、久し振りに朝散歩をして来ると致そう。

                  ラジオを持って朝散歩に出向く。
 時間が散歩時間帯だったらしく、年配者の男女の数が多い。丁度後ろに常連散歩の高齢女性二人で在る。歩くスピードが合って居るらしく、二人の話が好く聞こえる。男も女も歳を取ると、性差で同族が一番しっくり行く様で、男族批判の連続で在る。まぁ、逆も真為りで、御二方の云い分ご尤もの段で在った。まぁ、それにしても、好く喋る物で在る。矢張り、男族と女族の関心度は異る物で在る。
 テッポーユリが咲いて居る。流石に早朝で在る。路傍からは、コウロギの声が確り聞こえて来る。散歩の終盤に掛かると、ジョギングの中年者の姿が出て来た。散歩もセカセカ歩く人、スタスタ歩く人、ブラブラ歩く人と、其々の習慣、スタイルが在る。

 暑い日中は、一切散歩をする気にも為らないのでは在るが、涼しい早朝とも為ると、時間調整の為に、スイと足が動くので在るから、真に不思議な物で在る。帰って来て、6時のニュース、天気予報を聴く。今日も34℃超えとの由。いやはや、困った物で在る。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!