fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・風の通りに

                風の通りに、ラジオBGMとする為り。(9/14/23)
 夜が明けて来たか、朝で在るか。今の処、朝だけの涼しさで在るから、起きるのが勿体無い気分で在る。尿意の目覚めで在るから、面倒でも放出をして来なければ為るまい。さて、寝直しとしたい処だが、睡眠不足では無いので、仕方無く軽目のバッコン腹筋体操で身体の血の巡りを好くしての、ヨッコラショの起床とする。長ズボンとポロシャツを着て、全戸開放とする。朝の冷気が丁度心地好い。未だ日の出前の6時では在るが、空を見れば雲の無い晴れで在る。従って、今日も魔の時間帯が待ち構えて居るのだろう。

 小部屋入りして、極薄のコーヒーと煙草の燻らせでラジオ体操の終わるのを待って、ONとする。昨日の具沢山の手製ミートナポリタンスパゲティが美味くて、歳甲斐も無く大食いをして仕舞ったので、些か食傷気味の胃袋で在る。虚弱体質で在るから、気休めに御岳百草丸の飲んで置くと致そう。四畳半に飲みに行って来る。メス1匹だけと為ったキリギリスケースで在る。オスメスの違いは在っても、私と同様の一人暮らしの態で在る。
 まぁ、これも定めと諦めて、生きて居る以上は、生を粗末にしたら天罰が下ると思って、お迎えを待つの『自然態』で行くべしで在るぞよ。のアドバイスをして置く。何しろ、独り暮らしに於いては、私の豪の者で在る。アハハ。

 7時のニュースを聴いて、娑婆模様を頭に流して置く。今日は33℃との事。背後からは通勤帯の朝が始まって居る。さてさて、自転車出しをして炊飯器ONとして来るべしで在る。

 スパゲティ腹を具沢山の味噌汁と煮魚、漬け物、梅干し、ワカメと煮イカの酢味噌和え、イカの塩辛で満して、食後の日本茶とする。ラジオは木曜日の六角さんのコーナーで在る。涼しい風が吹き捲って居る。それでも風が止むと、日差しの反射から暑さの始まりが在る。昨日で主本も読了の運びで、本は所定の場所に返した。

   そんな次第で、風の通りに身を置いて、休息日の感じでウトウトの、のんびりと時間を送れば好かろう。
 空は雲に覆われての風と成って来た。一枚他と比べると、色彩に寄るアピール度不足でパッとし無い物が気に為って居た。然してする事も無いから、コピーして玄関から庭に通る風の六畳戯画廊に胡坐を掻いての色塗りのお時間とする。色鉛筆をカッターナイフで削っての、暇爺の塗り絵タイムとする。

 色塗りを完成させて、差し替えて吊るす。大分濃く塗り直したので、収まりが好く為った。これも、風日の休息日の賜物で在る。丁度、正午で在る。昨日、市販のヨーグルトに苺ジャムと砂糖をたっぷり入れて冷やして置いたヨーグルトとクルミ、アーモンドナッツ、ピーナッツとコーヒーでオヤツ昼とする。

 曇天の風の通りでは在るが、蒸し蒸しと不快指数の高まりで在る。今日もシャワータイムが遣って来た。さてさて、シャワーで、この蒸し暑さを乗り切ると致しましょうかね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!