fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・夜の帳の何と早き為り。

                  夜の帳の早さに、驚くばかり為り。(10/13/23)
 昨夜は寝間のPCが不調で、DVDでバート・ランカスター主演の『大空港』を観ての就寝で在った。役者が好いと堪能する物で在る。

 明けて21日に向けてのラストスパートの有明保養地への『駆り出され』で在る。露天風呂脱衣所の内部が未だなので、内部のペンキ塗りは出来ずに、給水給湯、床暖のヘッダー部分の凍結防止帯、保温掛けを担当する事に為った。立ち上げた配管にヒーターを這わせて保温チューブに包んで、その上に黒のホウタイと云うか、ゲートルを巻いて見栄えを好くする仕事で在る。

 狭い込み入った配管部のチマチマ仕事で在るから、中々思う様に進まず、厄介な根気仕事と為る次第で在る。1.5m物のヒーターが無いので、2本を残して本日の作業終了と相為った。

 明日は土曜の休日との事で、沖縄旅行、佐渡行の常連のお局さんが、妹を連れて掃除に来て呉れるとの由で、顔を出して行った。

 明日も保温掛け2本と今日出来無かった脱衣所内部のペンキ塗り、用事の済んだ材料、機材などの片付けなど、目一杯の作業が控えて居る次第で在る。何やかやで、日曜日も駆り出される公算大で在る。

 4月から始まって、10月と7ヶ月間の本業の合間を見ての別荘の藪、大木伐採、斜面を開口しての駐車場造り、床を剥がしての傾きの修正、フローリング、繊維壁を落しての漆喰塗、露天風呂造り、岩、大石を積み重ねての庭造り、外装、屋根の塗装工事・・・etcと、よくぞここまで此処まで漕ぎ付けたと云う物で在る。

 終わりが見えては来ては居るが、毎日が日曜日の古希坂爺としては、疲労困憊の作業日程と為って居る次第で在る。まぁ、兄弟で在るから協力はするが、金を貰ってもしたくは無い肉体労働で在る。

 さてさて、本日は早く上がって来たから、残り飯、残り食材の消費をして置かねば為らない。いやはや、6時前ながら、すっかり暗く成るのが早く成った次第で驚かされるばかりで在る。

     本日分ブログを投稿したら、台所に立つべしで在る。嗚呼、疲れまする・・・。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!