fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・一日で終わって、儲けもの為り。

                   一日で終わって、儲け物為り。(11/27/23)
 遺憾いかんで、予定より30分程遅い目覚めで在った。ハムトーストをインスタントコーヒーで、腹に流し込んで、さぁ急げのの出勤とする。

 A型人間で在るから、勿論、遅刻はしないが、一番遅い出勤で在った。準備をしたダンプが三台待機して居る。本日も晴天の肉体労働をするには好い暖かさで在る。

       上手く行けば、一日で終わると云うから、自然と身体がその方向に向かう。
予定して居たアスファルトのプラントの機械の故障で、遠くのプラントを利用する事の『タイムロス』は生じたが、一日で終了して、私としては儲け物の作業応援で在った。

 矢張り75の『後期高齢者』と為ると、ダンプの荷台の上り下りが堪える。乗る時はステップにしがみ付く事が出来るのだが、降りる時は背(173cm)が足りないから、足が届かず荷台から『飛び降りる』しか無いのだが、怖く感じて仕舞うから、人間、毛は無くとも歳は取りたく無いの『情け無さ』で在る。体育は5の荒っぽい事大好き男の端くれだったのに、だらしの無さに恥入るばかりのザマで在る。

 帰りに松本城の横を通ると、天守の本丸の石垣の大木にシラサギが群れネグラをして居る光景に遭遇して、『好い物を見て来た』の次第で在った。

 晩飯は中途半端なので、食パン片付けでハムエッグとトースト、カップラーメンで簡単に済ませて、後は筋肉解しの入浴と作業着の洗濯をすれば、本日は終わりで在る。

 明日はミヤシゲ大根を漬け込めば、大方が片付く。そして、今年最後の勤労奉仕のフィリピン・セブ島の器具付けの補助作業をすれば、何かと慌ただしかった2023年も収めの段で在る。もう少しで在る。安全第一の怪我無く作業終了に漕ぎ付けたい物で在る。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!