fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・遺憾いかんの朝為り。

                    遺憾いかんの朝為り。(2/11/24)
 如何云う訳か、途中で目が覚めて仕舞い、寝付かれず散々な夢を見て、久し振りに三寸玉の爆裂弾を挙げて仕舞った。夢も実年齢に近いと、何か近未来のお告げの様で、朝からメランコリーに為る物で在る。

 日常生活に於ける後期高齢者講習とやらで、私には2人のホームヘルパーオバさんが付いて、一々指図をして、その判定項目に就いての判断を下して行く。時代が時代で在るから、スマホの様なタッチパネルでタッチ回答をする形式なのだが、太い指とタッチの一寸した長短で、作動し無い事が続く。こっちは焦るし、オバさん2人は、私へのもどかしさに腹が立つ様で、小馬鹿にした様な態度から、色々とアドバイスをして居たのだが、その内に表情がきつく成って、手を叩かれたりの幼児虐待の段に及んで来た。

『手前ら、俺からしたら娘の年頃の分際で、親に向かって精神的虐待か。ふざけ遣がって、無礼者、この忘八者が!!日本の常識に従って、親の義務じゃい、無礼討ちの<テゴメ>にして呉れるわ。』

『寄るな、触るな、近づくな。結界設置!!』
『おのれ、猪口才な。玉砕覚悟で、串刺し粉砕して呉れるわ!!』
『対象者精神攪乱、反抗襲撃!!○時○○分、施錠処置。』

 いやはや、AI時代とは云う物の、全くこれでは機械に奉仕する女看守の出張の時代で在る事か。ナチスのゲシュタポ、ソ連のKGB、中狂・北朝鮮の体制反対分子の人間狩りの世では無いか。

               冗談では無い、人間には『感情権』も在ろうに。

 夢から覚めれば、私の三寸玉の爆裂は至極当然の『人権主張』で在った次第で在るが、夢の残滓の女2人の顔付は、憎々しさに満ち満ちて、非人間的なロボット顔で在った。障子を開ければ、薄らとパウダーの掛かりで在る。チラチラと雪の落ちでは無いか。

 ヤカンに湯を沸かして、携帯ポットに入れての小部屋入りとする。コーヒーに板チョコの煙草吸いとする。夢の残滓を掻き集めて夢ライブをして見ると、中々に示唆に富んだ内容夢で在ったからして、私も当分、健在で居られる様で在る。

 雪のチラ付きは無く成り、パウダーも溶けた物の、薄い灰色雲に覆われた空で在る。炊飯器ONとすべきか、作り置きタッパの整理で軽食とするか迷って居る内に、お天道さんの顔見せと成って来た。眩しいがお天道さんの日差しは暖かくて有り難い恵みで在る。

 日本は天照大神様の国柄で在り、母親の慈愛に満ちた和の国で在る。綾小路きみまろさんでは無いが、『あれから40年』、女性が女(おんな)から鉋(かんな)に経時変化をするのは、致し方無い側面も在ろうが、女族が般若女(はんにゃめ)に堕しては、女の和らぎ断捨離の『末法の世界』と化して仕舞う。

 人類が神もお化けも殺して、主義者の偏向行動ばかりに突き進んで仕舞うと、不毛の荒野が拡がるばかりだと思うのだが、如何で在ろうか。ピンピンコロリの寂滅道を願望する後期高齢者の一人ながら、其れなりの精神の安堵感も得たい次第で在る。

                  何方か、御教授願いたい物で在る。
 さてさて、雲間も大きく成って来た。軽食後は風呂でリラックスして一日をスタートさせると致しましょうかね。へへへ。

※納豆に大根下ろしをたっぷり入れて、和辛し、ネギを入れて、焼き餅を2つ入れて、ツルツルと掻き込んで食すると、これが何んともフィットする手軽食と為る。
 また中華味粉末に餃子、ナメコ、マイタケ、エノキの乾燥キノコを入れて、ネギを薬味とすれば、簡単便利な独り汁物と為る。
従って何も市販惣菜、チ~ンの電子レンジの冷凍食品よりも、手軽な独り食卓の添え物と為る次第で在る。
 簡単便利な干物系食材を置いて置くのは、後期高齢者の生活の知恵の一つで在る。弟は即実行のタイプながら、それすらも億劫がるYは好対象タイプで在るから、人其々で在る。

 さて大根おろし納豆で餅の消費も済んだし、灰色曇天も青空の拡がりで在る。末端底辺貧民の唯一の愉しみの昼風呂に浸かって、日課の散歩をして来て、『近未来の先送り』に廊下のサンルームで、遅滞気味の頁捲りをして置くと致しましょうかね。未だ未だ般若女の餌食には為りたく無い物で在る。ニャロメ!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!