fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・何と風の強さ為りや。

                  本日は、何と強風の凄さ為り。(3/17/24)
 おうおう、天気予報通りの強風で在るか。今日は市長選投票日で在るか、宣伝カーが通るだけの人気と云うか、信任選挙で、実質内容が一向に入って来ない次第で在る。選挙は権利にして義務で在るから、白紙投票とするしか在るまい。老い先短い真面目人間としては、自己に課した投票参加の高打率を維持して行くのみで在る。

 先日有明の帰りにYの所に寄っての長時間饒舌を交わして来たのだが、話題は腎臓結石の脱糞報告と女族に対する罵詈雑言、世界史に於ける分断策・分断統治、完全な爺ヤモメと為ったYへの簡単便利な自炊料理に終始して仕舞い、Yお得意の選挙話が出て来なかった。

    前回は現市長の選挙前の新人立候補に向けた講演会とやらの私への勧誘が在ったのだが。

 話題確保の新し物好き、珍し物好き、流行好き、政治批判好きの性格としては珍しくパスと云うか、何事も一過性の性質で、関心が無かったのかも知れない。付き合い始めると、驚く程の『俗物中の俗物の典型』で在るから、Yらしいと云えばYらしい次第で在る。
 コメントは届いたかとの事では在ったが、それも無しで在るから、操作ミスか、しなかったかの真偽の程は、不明で在る。私にとっては、全く新タイプの男で在る。

 肝の短かった若い頃では、付き合い切れなかった、私とは対極の性格の男ながら、付き合いの始まりが頃合いだったのだろう。間を取り持って呉れたのが、吾が天敵女殿で在る。二人は小中時代からの気の合う新密の仲だったとの由。私の中学時代の女同級生を加えて、有名三放送局の中の、女2、男1で在る。余り深入りをせずの距離感を置いての『助平話愛好者』の爆笑談義の相手として居る次第で在る。

 自称お邪魔虫、ゴキブリマンと云うからして、座を盛り上げる幇間(ほうかん=太鼓持ち)者としては、得意の分野で活躍して居るらしい。人其々の持ち味が在って、それも『人界の多様性』と云うべき個性なのだろう。逆立ちしても、私には出来ない『異能の話芸』と云った次第で在る。

 今日は強風で、Yは8時寝の4時起きの生活と云うから、朝からクシャミの連発で、花粉の所為か、Rの対罵詈雑言の吹き荒れか、判断の迷う処かも知れぬ。ニャハハ!!

 昨夜は、朗読小説を聴きながらの寝込みで在った。途中で寝入って仕舞い、OFFを忘れて仕舞ったので、PCは次から次と小説ジャンルを更新して、とんでもない性悪女の夢を見て、こりぁ逝かんのOFF寝とした次第で在る。

   二度夢では久し振りに痛快アクションの弟、倅、孫までが登場する喧嘩アクションで在った。

 男系R家の本領発揮シーンに、映画を観て居る様な中央突破の突進力が発揮されて居た。お兄ちゃんが参加するなら、俺もするとやらで、下チビも志願しての肉弾戦は血の同心円で、流れて居る血は争えずの奮闘振りで在った。

 陽気が好く為ると、肉体的闘争心が喚起されて来る様で在る。夢で在るから、不死身の肉体に、運動力のスタミナで在った。然しながら、世代交代で主力は倅、上孫への移行で、夢の中でも『バトンタッチ』が進んで居ると云う構図で在った。これまた、『夢も正直』の流れには、驚いた次第で在る。

 さてさて、2日間の活字離れで在る。朝風呂、洗濯の後は投票に行って、少し頁捲りのアリバイ工作をして置くと致そうか。

 ありぁ、ライターは何処へ行った? 在った在ったの、日々重度化する直近健忘症である事か。この頃では、直近健忘症が、吾が友の習慣と為って来た次第で在る。

 風呂・洗濯を終えて投票を済ませて来ての、脚立を立てての日曜大工タイムを始める。取り外しをして接合部の角度を写して切り、寸足らずを計って切る。釘抜きをしてゴミを片付け、お天気も雨が降りそうな雲行きで在るから、ペンキ塗りをした物を縁の下に入れる。後はビス止め作業で在るから、本日作業は終了として、朝飯の用意をして日曜の休日で、頁進めで好かろう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!