fc2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・最終日打ちに、臨むべし為り。

           曇天強風の休息日に向けての、最終日打ちに臨む為り。(5/6/24)
 嗚呼、疲れて居る。肉体労働も疲れるが、旅行記打ちも、肉体労働並に疲労困憊する物で在る。夜半からの強風の騒がしさで在る。コーヒーを持って庭下りをする。曇天の空は西の方が黒々として居る。ズーと夏日の日射で在ったから、雨は望む処で在る。昨夕はホースの届く範囲で散水をして置いたのだが、若し降らなかった事を想定して、ジョロ散水とする。それをしなくても好いのだが、脳味噌が酸欠状態に陥って居るから、最終日打ちの為に、カンフル剤の肉体へのアイドリング、ウォーミングアップが必要なので在る。

 雀に雛が孵ったのだろう。頻繁に庭に来て、餌取りをして居る様で在る。ジョロ散水を終えて、庭での一服を燻らせて、パスして仕舞った食器の洗いと米研ぎをして置く。グッピィ水槽に補給水を満して餌遣りをして小部屋定位置に座る。

 ラジオONとすれば、大型連休特別子供科学相談の掛かりで在る。本日の打ちは、最終日のフライト移動日で在るから、内容は少なくて済むから、旅行記にも大手が掛かって居るから、気が楽で在る。帰って来てからは、昼寝時間も取れずにPCに向かって居たから、日々リズムに偏重を来して居た次第で在る。今日は家に居る分には、頃合いの気温でノルマさえ果たせば、爆睡の昼寝時間が摂れそうで在る。

 さてさて、幾分かは脳回路に酸素が通い始めた様で在る。曇天休息日に向けての、フィリピン行最終日打ちに臨むと致しましょうかね。ノルマは総べからず、引き算の総和でしか無い。遣れば終わるだけの事で在る。十日以上も世界史捲りをして居ないと、如何も忘れ物をして居る様で、日々の収まり具合に変調を来して居る次第でも在る。いやはや、習慣とは可笑しな物で在る。台所遊びも滞って居るから、収まりが宜しく無い次第で在る。

 強風の煽りは続いて居るが、未だ雨は降って来ない。最終日6日目を打ち上げて、現在10時45分で在る。炊飯器ONとして来て、白湯を入れて来る。一服付けて、解放感の庭下りをして来ると致しましょうかね。大した人間では無いが、自分に遣れば出来るの安堵感としたい次第で在る。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!