FC2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・午後から風の強まり為り。

                風強く成って来た午後為り。(11/19/17)
 快晴の朝に、始動開始で在る。お天道さんが輝けば、物臭の尻を叩くと云う物で在る。淀んだ空気と埃の掃き出し掃除をして、水槽に補充して、川に水汲みとする。並べ柿の笊を外に出して、引っくり返しをして、柏の枝切りをして一応の体裁をする。これで、少しは見栄えも好く為ろう。

 残り飯でお茶漬サラサラの貧民食を済ませて、二連梯子に上った次第で在るが、怖れを為して本日はパスとする。

      洗濯機を回しながら、ラジオを聞きながらの風呂に入って居ると、電話で在る。

 庭に干し物が拡がって居ると、好お天気が続いて欲しい物で在る。昼のニュースでは、与野党の質問時間割合いの削減に就いて、各党の言い分が流されて居るが、これは下らん言い掛り質問に終始して居る『野党の自業自得』と云った物で在る。
 所詮、少数意見の尊重と云えども、其処には其れなりの選挙=民意のバランスが必要で在るのが常識と云った物で在る。単なる反体制のアナウンス効果にばかり堕して居れば、有権者意識としては国会に於ける言論の劣化状態に、政治離れが加速して仕舞う『悪循環の態』で在ろう。

 これを称して、往生際の悪さ、国家の米櫃を喰い尽くすコクゾウムシ、国家の土台を蝕むシロアリ、中狂国では経済の屋台骨を傾かせるゾンビ企業と云う様で在る。

 ニュースに各野党の顔振れを思い浮かべれは、皆、貧相な顔付をした連中では無いか。知り合いにあんな貧相な顔付が居れば、決して近付かない連中で在る。へへへ。

 今朝は面白い夢を見たので、何かの折に打って見ようと思って居る次第で在る。朝の好天気は下り坂の様で、薄い雲と風が強く成って来た。さてさて、お茶でも飲みに来いとの事で在るから、娑婆の見聞を広げる為に遊びに行って来ると致そうか。人間、声を掛けて下さる内が、花と云う。喉自慢では、鐘は少なかったが、もう直ぐ92歳と云う男性の唄は凄く雰囲気が在って、思わず、その好々爺の面影が想像出来た次第で在る。あはは。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!