FC2ブログ

記事一覧

長駄文館…生きて居れば、

               生きて居れば、悲哀は付き物為り。(10/25/18)
 ローカルニュースを聞いて居て、遂、大笑いして仕舞った。巡査部長が補導観察中の未成年者女子に『猥らな行為』に及んで逮捕され、その裁判のニュースで在る。被告人の弁護士は『恋愛感情からした行為』との主張をしたと云う。

 為るほど、物は言い様にして、弁護士さんもご苦労様な事で在る。然しながら、これは双方の心の問題で在るから、直接裁判を傍聴しない事には始まらない『双方の心の齟齬・乖離の問題』で在る。ニャハハ!!

     大体はローカルニュースの朗読は、新人アナウンサーの『職域』と云う慣例らしい。

 労務管理用語で云う処の『オンザジョブ・トレーニング』で在る。公共の音波での職務訓練中なので在るから、新人アナウンサーは粗相の無い様に、何度も朗読練習をしてのマイク載せで在る。
『同じ行為』が片や猥らな行為として、職を失い、刑事訴追を受け、片や恋愛行為として無罪の主張と為るので在る。性行為の犯罪性を決するのが、当事者の合意と判断能力と云う事に為る訳で在る。

♪庭の青いホウズキも、赤く色づけば、穴の無い処に、穴開けられ、吹かれ吸われて、その内、夫婦に成って子が産まれるわいな。目出度し、目出度し。♪

 番から高時代の田舎の一軒家公民館で、煙草を吸って、酒を飲んで、こんな『猥歌』を大声で合唱して居た男の『成れの果て』が、私なので在るから、不謹慎にもツイツイ笑い転げて仕舞った次第で在る。戯けに付ける薬無し、戯けは死んでも治らずで在る。

 朗読する新人アナウンサーさんも現代の娘さんにして、高学歴の持主なのだろうから、社会の公器・報道の在り方にも、一私人としての突っ込みもお持ちの筈で在る。朗読放送が終われば、スイーツ&コーヒータイム、仲間内での本音感想も交わされるのだろう。

 私としては、多感な番から高時代に、一見、猥歌の裏に隠された人生、男女の関係を喝破した番から気風に、大拍手を送って居た物で在る。

 これを称して、『裃(かみしも)の民族学在れば、裸足の民族学在り』で、物事の裏表の表現と云うので在ろう。猥歌と云えども、それが歌い継がれて来たのは、其処に『真実のエキス』が在ったからこその評価を得ての事だったのだろう。

 さて、昨日から中国製ハンディラジカセの不良性が露見して仕舞って居る。私の趣味の為に、倅殿がACアダプターを手配プレゼントして呉れた物で在る。然しながら、最初からケチが付いたイワク物で在る。アダプター使用、乾電池使用しても肝心のテープが使用出来ない始末で在る。安かろう、悪かろうの見本と云って仕舞えば、それまでの事だろうが、日本人の感覚からすると全然、元を取って居ないガラクタ物で在る。

 ニュースでは米中経済戦争勃発中にして、『困った時の日本頼み』とやらで、明日から日中関係改善とやらで、安部総理の訪中が在るとの由。世界史上、ダントツのルール違反国・知的財産侵害国の盗人大国、コピー大国、且つ傍若無人の領土・領海・領空侵犯国で在る。

 嘗て重宝して居たソニーのハンディテープレコーダーそっくりの形状に、ケロリと騙されて、中国製とは気付かずに買って仕舞った物で在る。使用して何か月も経たない内の、『似て非なる物の証明』で在る。ふざけやがって、ふざけやがって、この野郎!!物で在る。

 安物買いの銭失いの典型事で、迂闊に買った者の不運には違い無かろうが、これが世界第二位の経済大国・世界の工場の実態なので在る。世界の工場は英国⇒米国⇒日本の歴史を観れば、何とも『腹立たしい毒亜圏(中国・韓国)工業製品』で在る事か。

 漸くブリックス銀行、中国製新幹線、アジアインフラ投資銀行、新シルクロード一帯一路、高利貸乗っ取り商法が世界に暴露されて来た矢先のルール無視覇権国家・中狂国の正体に世界が挙(こぞ)っての制裁過程で在る。

 夢々、擦り寄り毒亜圏の宗主国に騙される事の無い様に、日本の総理安倍さんにはお願いしたい物で在る。仏の顔も三度まで、目には目をが、世界の相場なので在る。

 国会では安部総理の施政演説に、懲りない野党の下らない噛み付き振りがニュースとして、公共の電波に流されて居る次第で在る。いやはや、困った世相では無いか。先日の最後の庄屋と形容された窪田畔夫の『庄屋学』を思い出して欲しいと考える次第で在る。へへへ。

 人間生きて居れば、悲哀は付き物で在る。まぁまぁの文章が打てたから、同級会には物好きも居ようから、私の近況報告に何枚かの戯画コピーに添えて、この文章もコピーして配布すると致そうか。これも同級会へのご愛嬌と云う物で在ろう。ギャハハ!!

 本日も快晴の運びで在る。朝飯前に、四重苦男寡の柿簾揉み揉みをしてから、朝飯と致しましょうかね。



スポンサーサイト

コメント

^^

彼の国には「全部ニセモノのデパート」があるそうで。それはそれで面白いような・・・日中首脳会議・もちろん。トランプ氏との連携は取っているでしょうが。どうなることやら。

トヨタは今更。彼の国に投資してどうするんでしょうね。章夫さんが左系なのは知っていますが・・・USAから狙い撃ちされるかもしれません。まぁ。世界のトヨタですから。弾避けは上手でしょうが。

No title

              waravinoさんへ。
 こんにちわ。好い時代、好い国に生まれて来て、幸運だと感じて居ります。興味が在れば、好きな事に時間を割けますし、PC、ネットと云う世界から検索が出来たり、気に入った人達の話も聴けますし、古希の年齢に達すれば自分の人生での自分軸もそれなりに出来て来て居ますから、はいそうですかなどと丸め込まれないし、無名、有名を問わず、其れなりの選球眼が出来ていますから、こんな便利で面白い時代は無いと考えて居ります。

 色んな国際問題、時事問題に際しても、歴史に似たようなケース、状況が在れば、その事などを一方の参考として、自分なりにニュースを追って行けるので、いい勉強に為ります。

 然しながら、身近にそんな意見交換の出来る人が居ない事が寂しい次第でも在りまする。へへへ。

 そんな中で貴ブログは内容の濃いブログで、頷きながら読んで居る次第で在ります。住所を教えて下されば、ブラックコーヒーの友・吊るし柿を送りたいと思って居りまする。へへへ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!