FC2ブログ

記事一覧

長駄文館・・・ニャハハ!!

                   ニャハハ!!(2/12/19)
 春の芽吹きの柔らかい山中を、窓を開けて独りドライブをして居る。山を下ると、大きな河が流れて居る。釣り人が、何人か入って居る。素通りするには勿体無い風景の広がりで在る。気儘ドライブで、汗ばむ陽気で在るから、車を止めて、エコノミー症候群の身体解しに河に下りる。水を見れば、何かと観察して見たいのが性分で在る。脇流れに小魚の群れで在る。ズボンを裾捲りして、魚獲りをして見る。

 そんな水との戯れをして居ると、隣に意味有り気な女がニコニコして加わって居る。スリムで色の白い、目の大きな、唇が大き過ぎる、全体的な華奢な造りからすると、其処だけがアンバランスな点で在る。其処が彼女のアピールなのだろう。中々の魅力顔で在る。

 何やかやと話し掛けて来て、死んだ父親そっくりだと云う。ホンマかいな?の気分だが、私は既に人畜無害の態で在る。これも悪くは無い非日常の好機会で在る。好機会を愉しむのも、男の嗜みの一つと云う物で在る。

     そうこうして居ると黒塗りの高級車が止まって、紳士面をした一団が遣って来た。

 曰く。『父娘を装って、韓国・北朝鮮へのお里帰りで国情を探って来て貰いたい』との、或る筋からの要請で在る。

 冗談じゃ無い。漸く手にした毎日が日曜日の、気儘生活だ。ハニートラップに引っ掛かって、毒亜敵国に送り込まれて、難癖を付けられて、強制収容所送りなど、真っ平御免で在る。偉そうに、何を扱きぁがる。情報が取りたかったら、手前らが行きぁ好いだろう。ったく、気に喰わない連中だ。

 そんな夢見で、起きた今朝で在る。バッコン腹筋体操をしながら、夢見の出自を辿れば、流し離しにして居た某有名女史が司会する中国・北朝鮮・韓国情報座談会の糸引きだった様で在る。情報収集屋の上から目線の実態を明かされた様な夢見で在った。へへへ。

 私の夢と気温の相関関係を見ると、道理で面白い夢見は布団の中の暖かさに在った様で在る。夢の中の自分は、結構本質を現わして居る。女好き、ドスケベを任じる私では在るが、流石に妖怪様の倅だけ在って、『和して、同ぜず、且つ動ぜず』の『此処一番の男の踏ん張り』を見せて呉れた物で在る。

 それにしても、ハニートラップの仕掛けが、お天道さんの有り難いお諭しで在った。私の好み顔では無いが、結構有名な女優さんで在った。あれで好み顔、親しかった女性達の出現なら、ウハウハ、ノコノコと二も無く了承して、魔の毒亜圏リポートを報告して居たか、敢え無くスパイ容疑で、強制収容所に送られ、『死刑カード』の一片に利用されるのが落ちで在っただろう。ギャハハ!!

  お天道さんの眩しい御出座で在る。娑場では、3連休明けの出勤の車音が始まって居る。

 さてさて、腹も空いて来た。朝飯と致そうか。本日は餅を始末する為に飯を焚かずに、一人用土鍋で雑煮を作って食べる事にして居る。好きな物を作って食べる事は、時間の有効利用で、この歳に為ると愉しい物で在る。そして、美味い物は腹が膨れる次第で在る。

 9時から国会中継が始まり、ボリュームを下げてのBGMとしながら、細切れの用語集を追う。世界史は地図で場所を拾って行かないと、立体感に欠ける。そんな悠長な時間を過ごして居ると、今季初のエナガの小群れの来庭で在る。

 廊下鳥の親番いが卵を産んだ。雛鳥達は邪魔とばかりに、雄親に追い掛け回され、毛を毟られる被害に陥って居る。来週には籠分けが必要で在る。散歩に出掛けたい処では在るが、本日火曜でヤクルトさんコールが在る。来てから、行くしか無い。

 アジャジァ、遺憾いかん。若番いの餌が枯渇して居るでは無いか。灯台下、暗しで、大事な金華鳥を餓死させて仕舞う処で在った。へへへ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガタ・リョウ

Author:アガタ・リョウ
FC2ブログへようこそ!